『サバイバー日記』
はじめに、
全然冗談半分で応募した「サバイバー』、5月に入っても何の連絡もなく、応募した事さえ忘れかけてた頃
携帯にTEL、「明日福岡に来れますか!?」九州オーディションだ!
オーディション自体はあまり緊張もせず、難なくこなせたと思う。ディレクターの食いつきも良かったし^^
この時は、東京オーディションまでは残りたいなァ〜ってな感じかな。
5月31日までに連絡しますので、連絡が取れるようにしていて下さい。と言われていたので、チョト期待しつつ
31日!何の連絡なし・・・2〜3日待っても連絡なし、やっぱりダメかっと思っていたら、またまた、8日にTEL
「明日東京来れますか!?」、「えぇ〜〜」びっくりです(*_*)
この時、「欠員が出たので、後一人選びますから」って言われて、東京に向かったんですが、気合十分でした。
TBSで、なんと4〜5時間待たされたあげく、「ドアを2回ノックして、入ります。」と言って中へ入ってください。
っていわれたその先に、撮影用カメラ数台と、ネプチューン3人が・・・すっげ〜眠たかったから、びくりしちゃいました。
この後、別室で、荷物チェック!そして没収!不足分はTBS支給だよ。
俺の場合、トレッキングシューズと長Tだったかな^^後は、自前
この時、「俺、決定ですか?」の問いに、「いえ、まだ決定じゃありません」、「もし行くとなると、パスポートは必要ですか?」に「今回は要りません」・・・ゲェ〜ショック!
この日のうちに熊本に帰りました。
2日後の11日にまたまた東京、午後4時に渋谷の病院でメディカルチェック、体重が99kgにはかなりショックだった。
20時15分にTBSに来るように言われ、サバイバー地で着る服と靴を渡され、明日の朝5時半にスタッフが迎えに着ますからと言われ、ホテルに帰った。
この時、TBSで「俺、出れるんですよね」の問いに、「いや〜まだはっきりじゃないんですよね〜」だって、
朝5時に起床、もしかしたらもう何も食べられないと思ったので、おにぎり一個と水をたっぷり飲んで、これも最後のお風呂と思い、ゆっくりと風呂に入りました。
朝5時半きっかりにスタッフが、すべての私物を没収、ポケットチェックでいざ出発!!タクシーで羽田に、ここで、またまた、「今日出発よね、俺行くんよね」と聞くと、「そうですよ」と不思議そうに。
後々チョッと偉いスタッフに聞いたら、一番最後まで決まらなかったのが俺らしい・・・
それと、俺の考えだが、HPやPCやっている奴には最後まで言わないのかな?なんて思ったりもしたが、今となてはどうでもいい。
一路、北海道旭川空港へ・・・
さ〜ここからが放送第一日目だ!!

この日記では、自分のサバイバー生活で見てきたもの感じてきた物、放送を見て実際と違う物を、自分の言葉として責任を持って、書き込んでいきたいと思います。
だから、他のサバイバーの本当の考えや心理的なところまでは解りませんよ。
あくまでも、16人のサバイバーの16人の物語があり、ここはその中の、ただ一人のサバイバーの物語に過ぎませんから!!

第一回放送日記 サバイバーパークについた俺たち・・・
第一回放送日記 2
初めての追放ゲーム、
第二回放送日記
トイトイ男性陣、物資調達ゲーム
第二回放送日記 2
ワッカはバカばっかり^^
第三回放送日記
北海道は寒い、雨ばっかりで最悪
第三回放送日記 2
火事!!みんな栄養失調だな!?
第四回放送日記
気分が悪いんじゃなくて、機嫌が悪い
第四回放送日記 2
ママさん暴走!?
第四回放送日記 3 米泥棒とママさん追放の謎!?
第五回放送日記
トイトイの結束、今回のゲーム・・・
第五回放送日記2
ガッツのいかだと追放
第六回放送日記 物資調達ゲーム!バーベキューだ!!
第六回放送日記2 バーベキューで腹一杯!
第六回放送日記3 合流前最後の追放者!男大将!!
第七回放送日記 いよいよ合流!!
第七回放送日記2 いきなり追放ゲーム、ター追放の訳!!
第七回放送日記3 ター追放・・・涙涙・・・
第八回放送日記 エロエロオヤジ!タイタニックかよ・・・
第八回放送日記2 何故今回の追放が美保!?
第八回放送日記3 ¥1500 請求せねば・・・
第九回放送日記 ゲーム3連勝はやばいっしょ!
第九回放送日記2 麻美恐るべし!とうとう追放だよ。
第九回放送日記3 俺には未知の世界、赤鬼撃沈!!
第十回放送日記 ベスト3!みんなよく頑張ってるよ!
第十回放送日記2 最後はスタジオ、その後も盛り上がり!






一覧
ゲームセンターひでとし
ひでとしわーるど