>第三回放送日記 2
 獲得した物資で生活をステップアップさせていく・・・ワッカから奪い取った布を使って一体何をしようというのか?
大将談「雨の日、雨避けながら火焚きたいし、火が消えるのも困るし、日中暑い時も日よけがほしいし・・・云々」
お〜〜い、こら〜〜(怒)
雨に濡れながらその辺の草刈ったり木を切って場所を確保したのは、俺とターだろ!もちろん雨よけを作ろうと考え出したのも俺たちじゃないか!!おいおい、それをよくも自分がやったようにカメラの前で喋れるな。
この時小雨が降っていたから大将もちゃんと仕事してたよ、火の番!天気も悪かったから大変だと思うよ、特に夜もチョコチョコ見たりして、大将も大変だから雨よけを作ろうと思ったんだから。それをそんな・・・これもTVみてはじめてしった!
 この日は結構風も強かったんだよね、雨よけテントは外から中にかけて傾斜をつけているんだ、だからあまり中に火を持っていくとやばいと思ったんだよな。それを大将が、いつもの講釈で(口だけ番長だから)ボーイスカウト隊長様だから俺たちよりも詳しいでしょうから、(火を俺たちが触ってたら怒ってたからね、「そうじゃねーんだよなー火付けは」とか、薪を入れると取り出して入れなおすからな(笑)火の番しないとしないで怒るからね、訳わかんねぇ。)
やばい気はしてたんだよな〜だから言ってたでしょ俺、「大丈夫か火がそんな中で」「焼けんならいいよ、テントが・・・」って、そしたら大将が、「大丈夫だよ、火を立てなきゃいいんだよ」って・・・お前確か、ゲームに行く前「薪を何本か乗せて来たから(火は)大丈夫」って言ってなかったっけ!?薪乗せたら火が立つんじゃ!?
 追放免除ゲーム  相撲対決
これまた、お〜〜い 俺出て無いじゃん!?相撲に俺が出ないはずないでしょ。^^TVガイドでも写真付きで載ってたし。八番勝負の五連取!だったはず。
もちろん一番手で出ましたよ、相手はガッツ!悪いけどはじめから相手になるなんて思ってなかったから。かるーく投げ飛ばしてやりましたよ。
でも、このゲームも負ける気マンマンでした!今日はゲームに来る前に、みんなで美保を返してやろうって話になった。美保は笑顔もなく衰弱していく一方だったからね、作戦で、どう考えても俺がガッツに負ける事は無かったから俺はとりあえず勝つ、後は全員負けるって段取りで。
次にまゆ、相手が咲だった為、「私しゃ〜この女には負けられないよ」って言い出し始めた、おいおい・・・お前の事情も解るが今は美保の為に・・・こいつ勝ちやがったよ。
次が大将、またまたこのバカが、「俺は格闘かだからわざとは負けられん」などと訳わからんこと言い出すし・・・本気で行って負けそうな勝ちかたしてるからね。ちなみに生活地でターと大将ガチンコ勝負したけど、ターが勝ったからね^^マジで笑った。
TVでは、まずユウがガッツとやって負けてるが、この日もメチャ寒かった、挙句に上半身裸にさせられて夜中に相撲だよ。出番を待っている間あまりの寒さにみんな火の側に近寄ってるんだけど、ユウは近寄りすぎて、火を燃やしている缶に手を触れてしまいやけどしちゃったんだよ。すっごく腫れてて痛そうだった、その後にのぞんだ相撲対決だった。
次がまゆ、これは先に書いてるね。
最後が麻美、実際はターだったかな、トイトイ4勝、ワッカ3勝だったはず。ここまで来てもまだ負ける気でいたからね。
作戦では、ここでターは負けて、次、俺とガッツにまた回って来るはずだったんだ、そこで俺はガッツにわざと負けるつもりだったからね。
ター対山さん、ターも全然力を入れてないし負ける気マンマンなのに、勝っちゃった(*_*)
TVでの最後、麻美対辰巳 お姉(この時はゴリ子)は勝つ気満々、それに対し麻美は、塩を巻くのも面白かったが、お姉に、「こんな私ですけど、よろしくお願いします。」には大爆笑だたよ^^頭を深深と下げて言ってるし。
でもこの時のお姉は恐かったなぁ〜、麻美恐くてお姉の目見れなかったらしい。
勝負は、あっけなく麻美の勝ち!麻美はまだ美保を帰したくはなかったようだったが、美保が衰弱していってる事も気にかけていたから複雑な気持ちじゃなかったかな。
麻美に負けたお姉は、この後倒れたまま病院送りだからね!
結局このゲームもトイトイの勝利!残念!!正直誰でもいいから、女性陣を一人落としたかった。これ本音^^
 このゲームが終わってからも大惨事! 火事。。。
ゲームから帰ってきていたら生活地が騒がしい、こりゃ熊でも出たななんて言いながら生活地を見てみると火が・・・
えっ(・_・)なになに???ビックリしたよ、燃えてんだもんぜ〜んぶ、かろうじて俺のバッグは残っていた。靴が一足燃えただけだった。麻美、まゆ、美保、大将は全焼、ママさん、ターがバッグがボロボロで中身が少し燃えてた、ユウと俺のが何とか大丈夫だったかな。
後は、テントはもちろん、小麦、醤油、サラダオイル、ニンニクは全てなくなりました。米は半分は炭になっていたよ。
AD君が燃え盛るテントの中に、水をかぶって(あの寒空の中)入っていったらしい、そして出せるだけの荷物を出してくれてた。このAD君はホントに頑張る君だったよ。
後で聞いた話だが、トイトイがゲームで勝ったから、勝利の雄叫びをやるんだよ、だから、ワッカは早く生活地に帰るわけ、早く帰ったワッカの生活地からトイトイの生活地を見てみると、火が見る見るうちに燃え上がったらしい。
やばいと思ったスタッフがトイトイの生活地まで来た時には、手も付けられない状態だったそうだ。
俺はゲームが終わってからチョッと体調が悪いなっと思っていたら、ドンドンドンドン体調が悪くなって喋るのも嫌だったな、火事の事よりもこの時は自分の体の方か正直心配だった。サバイバー生活で一番やばかったかも。。。
この日は火を囲んで寝たよ、雨が降らなくて助かったけど・・・寒かったな〜
火事の事はみんな怒っていたよ、あまり口には出さないが・・・「みんなの管理が悪かったから、全員責任だから」みんなでそういってたよ。一人を責めるような事はしなかった。だが、反省の色無しだったし何かいい訳みたいな事も言ってたな、俺はそれどころじゃなかったが・・・
寒〜い寒〜い夜の始まりそして眠れない夜の・・・ほとんどのものが一睡も出来なかったんじゃないだろうか。
 山さんかっこいいな、すごくいい人とは聞いてはいたんだけど、一度あって思ったね、ホントいい人^^
追放審議会、TV中継で1stの人たち出てんだ、いいな〜俺も出たい!!

この後も、トイトイ波乱がいっぱい^^

サバイバー日記 トップ