第五回放送日記2

ガッツのいかだ対岸から見てたんだけど、「あれ浮くわけねぇよ」って思ってたらヤッパほとんど沈んでるよ。
俺たちも後々いかだ作ったんだけど、俺が飛び乗っても全然大丈夫だし、ターとユウが二人で乗っても大丈夫なくらい丈夫で大きいやつ。使うチャンスがなかったけどね・・・
チームの暮らしのために積極的に働く松本の姿は、家族を養う父親そのもの!って穏やかな音楽のもと流れてるが、この後とんでもない事が・・・←ガチンコ風
ガッツが釣りをしている所はトイトイとワッカのちょうど境界線になるところなんだよ、俺たちはガッツがこっちの方まで釣りをしに来るんじゃないかと見ていたんだよ、境界線よりこっちの魚はトイトイのものだからね!釣れたらこっちによこせ!くらいの勢いだったから^^それに釣りはユウの縄張りだから!!
ガッツが境界線を越えて釣りをし始めたとたん(実際は定かではないが!?)ユウを中心に、「コラ〜〜オッサーン、なにこっちまで入ってきよるんやァ〜」「入ってくんなやー出て行け−」ってガッツのいかだめがけて石投げてた!!ガッツには悪いが、ガッツのあわてた表情とユウのメチャメチャな行動でこっちは大笑いしてしまった。ちなみに俺は石は投げてないよ。
この時の釣果は、0匹だったそうだ・・・お気の毒に・・・
 追放免除ゲーム  丸太を運べ!
ゲームのルール説明があるんだけど、このダートコースを歩きながらポイントポイントで説明するんだよ。正直歩くだけで息切れしてたからね、大八車を引っ張る所なんて無理だろって思うくらいだし、丸太を引き上げる崖なんて普通に登れる所じゃないよ!!
トイトイは男二、女二の選抜だから、大将とユウに行ってもらおうとしたんだけど、丸太切りがあるから俺ってことになって、女性はあの崖を登るのに小柄な方がいいだろうっと言う事で麻美と美保に決定。
ここでも辰巳と麻美の因縁めいた物が見える。
スタートで大将がダントツで大八車の所まで来るが、その後ろで麻美の前を行く辰巳に、麻美の押している車輪がぶつかって辰巳が崩れるようにこけてる。麻美またやっちゃったよ〜って思った。辰巳と絡むのが好きなのかな!?って思うくらい真っ直ぐに辰巳の方に転がっていったから。
麻美何回も何回も「ごめんなさいごめんなさい」って謝っていた。俺はそんなもんいいから早く来ーいって思っていたけどね!
大八車を組み立てる段階ではあまり差はなかったけど、組み立て始めるとやはり男(大将)が入ってるぶん早いよね。
次が丸太切り、すこしワッカより早めに切り始めたんだけど、スタートする前にガッツが「日曜大工なんかでのこぎり使ったりしてるんで得意ですよ!」みたいなこと言ってるし、戸北さんがガッツの方が切るのが早いみたいな口ぶりで解説してるから、こりゃたまらん急がなきゃ!!って思って横を見る余裕すらなく切りまくっていたよ。
俺も結構自信はあったんだけど、作戦もたててたから。丸太の位置をすこしずらして、大将を丸太の下に乗って丸太を固定させ、麻美と美保に丸太の頭を押さえつけさせていた。こうする事でのこぎりの刃が丸太に入りやすくなる、だから俺の方は一気に丸太を切る事が出来た。息する間もないくらい一気に切りまくったよ^^
大きな声だして切ってるけど、めーいっぱい力出す時って声出るよね!?
って言うか、俺が切り終わってる時ガッツ全然切ってないじゃん!俺たちが崖の下辺りに来た時に切り終わってるし・・・
大八車が押しにくいのなんのって、でもワッカとの差がかなりあったからゆっくり出来たけど、しんどかった。
崖下に来て改めて見ると、登れるかよこんなところって感じ、作戦通りまず大将がロープを持って先に崖の上に登る、上から投げたロープで丸太を縛る、それを引き上げる作戦だったんだけど、丸太メチャメチャ重いし、引き上げようとすると崖にめり込んでいって全然動かなくなっちゃう、仕方ないから持ち上げようとしたら足場は悪いし丸太重すぎ、それでも気合の大声付き火事場のバカ力で持ち上げ掛け登っちゃったよ、もちろん上から大将が引っ張ってるよ!
TV見ながら、丸太を投げ捨てた後、ここからがいいんだよって思ってみていたら、カット!!なっなんでじゃ〜〜〜俺の一番いい所じゃん!丸太を持ち上げ崖を登ってる訳だから、息も絶え絶えなわけよ、それを丸太投げ捨てた後、振り向きざまに、麻美を引き上げ、美保を引き上げたからね、ここはいいシーンだ!って思っちゃったもん^^
麻美も美保も後少しが登れてなかったからね、滑り落ちようとしてるし。この後麻美たちにすごく感謝されたのに(T_T)このゲームメチャメチャ頑張ったから、みんな俺にニポポ持たせてくれたんだよ。
最後の印を打ってゴール!!トイトイの勝利!!だが、この後スタッフの一言にみんなブチキレ大激怒!!
最後に押した印を見て「もっと綺麗に押してくれよな」ってボッソっと言いやがった、俺たちは息も絶え絶えやってんだよ、それをその言い草はないだろう!えっ!!言葉には出さなかったがみんな顔を見合わせて、「聞いた!今の聞いた!?許せない」って表情してたし、その後そいつの事ボロクソ悪口言ってたよ。今でもそいつの顔はしっかりと覚えているぞ。
このゲームの後ワッカかなりへこんでいたな!
ワッカ生活地、ワッカもいろいろあるんだな〜どういう状態で辰巳が抜けたのかは知らないけど、良いのか悪いのか俺には解らん。でも野宿は辛いぞ!外で寝るのは・・・ま〜中も外もあまり変わらないような生活ではあるが・・・
次の日の朝、トイトイの生活地から見てたら家らしい物を建てているじゃあ〜りませんか。何やってんだ!?今更セカンドハウス建てて何考えてんだ!?理解不能だったよ。
ワッカ見てていつも思うんだけど、そんな体力あるんだったらゲームで出せよ!!まったく俺たちはそれを横目にお昼寝タイム!!
咲結構ゲームの事考えてんな〜良いか悪いかは別として・・・ワッカバラバラだなぁ、これが解っていたら合流後の展開も変わってきたんだろうけど・・・
追放審議会
俺の予想では、ガッツか咲のどちらかだと思ってたから、お姉とララは仲が良いって思ってたし、咲はチームにとって足手まといだと予想していた。ここで咲が追放ならば、ワッカはまだチーム戦を捨てずに向かってくると思った、ここでガッツが追放になれば、合流後ワッカは女性票をまとめにやってくるだろうと予想していた。俺はガッツに残ってもらいたかった。ガッツに合流して来てもらいたかったよ、この時は
結果は、ガッツ追放!それも同数累積追放か、辛いなぁ お姉ははじめっからガケップチだったんだなぁ、それでもベスト4まで行くからすごいといゃ〜すごいな。
ここまで生活してくるとやはり追放による別れは辛いもんではあるな、見ているこっちも辛くなる、現場がわかるだけに・・・
でもガッツの最後(TV)いいな〜なんか、良い感じだよ。
ガッツさんお疲れ様でした。

来週は、俺大将脅してるよ〜あの場面か〜

それでは次回お楽しみに^^

サバイバー日記 トップ