第十回放送日記
追放されてしまっている俺は完全に未知の世界だから生活地の事はまったく解らない・・・
ユウが蛇を取って食ってるけど、これってユウと麻美は二回目だな!トイトイ時代大将が捕まえてきてみんなで食ったよ!メチャウマ^^
炭火でじっくり焼くとハムの燻製みたいですごく美味しい、チョッと身は硬くて歯ごたえがあるけどなかなかいける!ただ食べてるときにやっぱり蛇だから、骨がクネクネ曲がるんだよ、その時に頭の中に蛇を思い浮かべるとなんだか嫌な気分になるし不味くなっような気がする。俺たちは塩茹でにもしてみたけどこっちは俺はいただけかかったな・・・チョッと生臭さがあったように思える。
それにしても咲はすごいな、蛇の皮むき手伝ってるよ!こいつらの食生活すごいよワッカの頃から、あの不味いふきを美味しいってバリバリ食ってるし、おたまじゃくしは食うし、どんな所でも生活できるよ!
咲はよくゲームを理解して自分なりにここまで戦ってきたと思う、でもただ生き残ってきただけでは最後の一人になるのは難しい、咲の一番のネックはゲームに一度も勝っていない!
麻美は自分では、特に秀でた物がなかったからここまで来た、運できました。ここまで。確かにそうだけどここまで来た運はまぎれもなく麻美の力だよ!!本当に成長したし強運の持ち主、ラッキーガール麻美だね!!
ユウは、みんなに認められたいみたいなことを言っているけど、みんなユウの事は認めていたよ!ホントに頑張り屋だったし、魚をたらふく食わせてもらったからね!ただ、プレッシャーに弱くてなかなかゲームに勝てないし活躍もなかったな。本来はもっと力を持っている奴だと思うよ!
最後の追放者免除ゲーム  追放者クイズ
今回のゲームは追放者に関する問題をサキに3問正解した者が勝者となる!これ3問だったらすぐに勝者決まっちゃうよ。実際は10問正解で勝者となる!
何度も言うようだけどしょうがないよね時間をかなり短縮しなくちゃなんないから、でもなかなか面白かったよこのクイズは、追放された俺たちも一人5問問題作ったりしたから。俺どんな問題作ったかな〜
1、俺がサバイバー中いつも身につけていた指輪はトイトイの火事の時のあるものの燃えカスです、それは一体なんでしょう?(火の大切さと火の怖さを忘れない為にずっとつけていました。)
2、俺は咲に花のアレンジをあげましたが、俺はアレンジの勉強をどれくらいやったでしょうか?
3、俺はネックレスを鹿の骨を砕いて作りましたが、紐の部分は何号の釣り糸をどんな風にして作ったでしょうか?
4、サバイバー中、俺の体重は何キロ落ちたでしょうか?
後なんだったかな〜忘れちゃった^^
今回のクイズゲームがあるってわかった時点でユウが最後まで残る可能性は低いと思った!ユウはあんまりみんなとコミニケーション取ってなかったし、もちろん一人で魚釣ってる時間が多かったからね・・・ダントツで答えきれてなかったからな〜^^
麻美は頭いいよ、記憶力もいい!最後は咲も追い上げたんだけど一歩及ばずって感じだったな、麻美が勝者となった最後の問題は、追放者の中で高校時代に応援団だったのは誰?答えは美保(水田)だったんだけど、この問題は結構早い段階での問題だったように思える、しかも答えが出た後に美保にその場で応援団の応援をやってもらったんだけど、かなり笑えた^^
美保がちょ〜照れながら「フレ〜フレ〜サーバイバー、フレフレサバイバー、フレフレみんな!!」ってやったんだけど、照れに照れまくってやってるからみんな大笑いだったよ^^最後の二人を決めるゲームにも関わらず和やかな空気が流れたよ^^
で、本当の最後の問題は、俺の出した、「サバイバー中、岩本さんの体重は何キロ減ったでしょうか!?」
これで麻美が正解して勝者となったんだよね!この時俺には全然関係ないけど嬉しかったね、俺の問題で勝者が決まったってことが!これで追放されたけどまたTVに出れるよ〜なんて思っちゃたりして^^
実際は使われてなかったけどね・・・でも仕方ないって思ったよ、俺の体重なんて健康管理の為にやってくれてることでサバイバー生活で普通に話題になる事じゃないからね!使われないよなぁ〜
これで麻美はゲーム4つ(物資2、追放2)取ってるからね!強い!!
追放者審議会
麻美は自分自身で最後の二人に残る事が出来、そしてその相手も自分で決める事が出来る、しかしそれは苦渋の選択だったかもしれない、麻美の決断に俺達は息をひそめていた・・・
自分なりに審議会の前にいろいろ考えてみた、もし俺が麻美の立場だったら!ユウを選ぶか、咲を選ぶか!
間違いなく俺はユウを選ぶ・・・はず・・・たぶん、いや絶対に・・・そうすると思う・・・かなり弱気かも・・・
目の前に1000万が実際にぶら下がってるわけだ!ユウを選んだ場合五分五分だろう、そこまでリスクをしょってまで1000万をかけるか・・・はじめの気持ちそしてこの時の気持ちも最後の一人になるには最高の相手と戦って勝利したいと思うだろう!しかし目の前に現金が・・・どんな気持ちになるんだろう・・・
目の前に1000万があったら勝負を避けるかなぁ〜咲とだったら申し訳ないが負けないだろうからな!・・・たぶん、なぁ〜みんな大丈夫だよね(・_・)
1000万はもちろん欲しいけど、やっぱユウを選ぶかな^^ユウがとってもおかしくないもんな!
開票。。。 湯浅 あたしの最強のライバル、今までありがとう
ん〜やっぱ仕方ないか・・・この決断は!!
麻美がユウを選んだ場合、俺はそれでも麻美の方が強いような気もするが・・・俺はどっちに入れるかな〜総合的に見てユウだけど、麻美の成長とゲームの強さそして何より最後の相手としてユウを選んだ麻美を最大に評価するから・・・かなり悩むだろうな〜
そして最後の相手として選ばれた咲!咲も複雑な思いだったに違いない・・・残されたわけだから・・・咲はある程度覚悟は決めてたんじゃないかな、残される事を・・・そして最後の審議会に望んだんだと思う、玉砕覚悟で・・・
ここでまったくの余談なんだけど、この審議会の時もその前の追放者免除の時も麻美ちゃんと俺の作ったネックレスしてるんだけど、わかるかな〜^^
いよいよ残り2人  河村麻美 関口咲子
麻美と咲が最後に小屋に火を付けてるが、なんだかしんみりとしてくる・・・このシーンはスタジオで見たんだよね!9月8日に、
トイトイの小屋を燃やす時もそうだったけど、いろんな思いがよみがえってくるね!!自分の手で火を放ちたかったよ!みんなそうなんじゃないかな・・・それにしても麻美良い肩してんな〜^^それとメチャメチャ黒煙はいてんだけど・・・底の発砲が燃えてんのかな!? 
最終審議会  陪審員との質疑応答  ネプチューンの三人も来ている。
審議会の質疑応答が始まるまでは、もちろん終わってからもかなり悩みました。どちらが最強のサバイバーかを・・・
この質疑応答はかなり面白かったと思いますよ!全部流してもいいくらい、みんな真剣で疑問に思ってる事をガンガンぶつけけましたから、しかしそれ以上に麻美、咲の返答が素晴らしかった!特に麻美がこれほど冷静にみんなの質問に対して的確にそして明瞭に答えていたのに驚きました。
俺がここで一番聞きたかったのは、それぞれの戦略です。咲は常に自分の戦略をを持っていたし、そのすべてを知っていたわけではないがよくその辺の事は聞いていた。それも戦略だったかも・・・^^
しかし、麻美の戦略はトイトイの時から一度も聞いた事もなかったし、どう見てもただなんとなくやっていたらここまで来たって感じにしか受け取れなかったからね。
この質問をする時に俺は、「俺は、あなた方二人を最強のサバイバーとは一切認めていません」みたいな事言ってるんだけど放送では流れてなかったよね、よかった〜あの放送見る限りでは「お前がサバイバーじゃないだろ」ってな感じですもんね^^
この時点で麻美が俺に納得のいく戦略を持っていなかったら俺は咲に票を入れたかもしれなかったが、麻美は、ホントにトイトイの時は何にも考えてなかったのかも知れないが、やはり合流してからの一発目!ターを落とすと自分で決めた時から自分の信念を持って、このゲームに望みそしてゲームに誰よりも勝っていった、そして今この位置にいる。麻美は本当に成長したよ^^
この質疑応答はほとんど俺とターお姉が中心になって質問してたな〜途中ネプチューンが終わろうとしたんだけど、ちょっと待ってくださいまだ聞きたい事がありますからって伸ばしたからね^^みんなそれだけ真剣に考えてたよ。
投票。。。最後までチョッとは迷いましたが、やはり麻美で!麻美の成長となんと言ってもゲームでの強さ、自分らしさをこの審議会でも出していた!なんだか輝いてたんだよね、麻美が!!
咲はよく頑張ったと思う、審議会でも自分を強く見せようとして背伸びをしてるように感じられた、そうしないともちろん麻美には勝てないだろうし、咲の一番の強さは咲の言う戦略だけしかなかったからね、生活面においても特別仕事が出来るわけでもなく、ゲームも勝っていない・・・やはり最後の一人になるのは厳しいね
実際の咲はホントに可愛い女の子だよ^^性格はオトコっぽいけど!サバ中は自分を変えよう、強くなろうって思いが強く出すぎてから回りしていたようにも見えたな^^
麻美はいまだに不思議少女のままだね^^
戸北さんが投票の缶をネプのところに持ってきて、「私たちが責任を持ってお預かりします。封印させて頂きます。投票箱は確実に封印されました。鍵は責任を持って持ち帰りますこの投票箱はネプチューンが責任持ってお預かりします。」
これにて現地での撮影はすべて終了〜〜
次回スタジオ!その前にこの場所での打ち上げじゃぁ〜〜

サバイバー日記 トップ