第六回放送日記2
待ちに待ったバーベキュー!!!!
まず咲が来る前に一皿ペロリと食ってしまった、スタッフもあきれてた^^
前回の日記でこのバーベキューは俺が仕切るって言ってたけど、我を忘れて食いまくってしまった。反省
始めに口にした豚肉が美味しいこと美味しいこと^^バリウマでした。
やはりみんなあせって食っていたのか、やや半生状態で食っていたな、まゆなんかはかなり冷静に食っていたが・・・こいつはホンとしっかりしてるよ!
その頃ワッカでは、戸北さんがやってきて招待の席があることを伝えていた。逆の立場だったら絶対に嫌だね!3人しか残ってないでそのうちの一人が招待なんて、肉は食べたいけど嫌だなァ〜
咲、お着替え中・・・出て来た咲を見て一番に喜んだのは戸北さんじゃないかぁ、いつもポーカーフェースなのににっこりしてるよ。^^それもルーズソックス??
このルーズソックスはトイトイでも疑問視されていたからね。俺はチョッと頭の弱い子かな!?って思ってたから^^
あまりにも一皿目を一気に食ってしまったもんだから、二皿目は咲が来るまでしばしお預けを食らってしまった^^
咲がやってきてみんな喜んでる、咲が来て喜んでるのか?咲がやって来たことによって二皿目が食べられるから喜んでるのか?みんなの本心は解らないが、俺は後者かな!
とりあえず食べるのが先だよ!喋るのはそんなもん後々 もちろん咲が来た事は嬉しかったよ!そりゃ〜あの中の異性としては一番好きだったよ。正直に^^だって、あの場所では、麻美、美保は俺からすれば子供みたいなもんだし、まゆ、お姉、ララにはあまり異性を感じなかったからなぁ〜ハハハ^^
あの場では、敵であり仲間なんだって気持ちの方が大きいのかも知れない!!
バーベキューの最中もターがチクチクと俺をいじるんだよ、ホント好きだからこうゆう事!楽しそうにいじるんだよな〜
放送でも流れてるけど、「何で関口さんにだけ優しいの?」なんかをニコニコしながら言ってくんだよ、それにまゆも「私たちそんな扱いされた事ない。」とか言ってるし・・・
どーせ俺はエロオヤジだよぉ〜、え〜そーですよ、そーですよ。お前らなんかより咲の方がいいんだよ!ハハハハ^^
楽しい会話が続き、咲のルーズソックスの話題になった。「何でルーズなの?」、「オーディションの時の会話で今回は寒い所だなって思ったから、寒がりの自分は少しでも寒さをしのげるようにルーズを持ってきた。」って、洋服の枚数など規制があったから、ルーズだったら寒い時は上のほうまで上げとけばすごく暖かいと考えたらしい、実際に暖かかったそうだよ。すごい!本気で頭の弱い子かな!?って思ってたから^^
実際直接咲にも言ったからね「チョッと頭の弱い子かな!?って思ってた」って^^
今回のBQ最高に楽しみにしていたのが、トマト!!ゲームが終わってみた時には10個ほどのっていたトマトが、スライスしたトマトを一人一切れずつしか食えないほどしかなかった(・_・)トマトはガブリツキでしょ!スタッフの野郎食いやがったな・・・(-_-メ)
始めの勢いで食いつづけた美保は気分を悪くしてOUT、それを心配して見に行った麻美のそのまま帰ってこない、結局美保は食ったもん全部出しちゃって、麻美は付き添ってて「満足に食べられなかた〜」って言ってた。
今回のBQで俺が内部事情を話しているがあんなもん何の策にもなんないから、それに少しの情報を流すって言うのもこっちとしては作戦な訳よ。どういう作戦かというと、
大将の評価はワッカからはすごく良かったんだ、チームをまとめて先頭きってまとめてるってイメージがあるらしい。俺たちは大将を合流まで連れて行こうと思ってるから、大将の米泥棒のことをワッカに教えるという事は、ワッカに対し、大将はトイトイから嫌われてる(いつでも落とせる)から近づいても無駄だよって思わせたかった、大将は俺たちを裏切って簡単に女性につくから!これは現実に後から出てくるけど!!
それとトイトイは、男性陣と女性陣はすごく仲がいい事も見せつけていたかったな、やはり咲きも仲がいいことには気づいたらしく、「やっぱりトイトイは合流後ワッカから落としてくるの?」ってきいてきたから、待ってましたとばかりに、「そんな事ないよ、俺たちだって落としたい奴いるし、誰とは言わないけど・・・」と思わせぶり、だから俺たちと組めばトイトイ女性陣から落とせるよってな事を思ってくれたらOKなわけよ。実際合流後俺たちに近づいてきたしね^^
俺が一番嫌だった事は、ワッカとトイトイの女性陣が組む事が一番恐かったから!!!
トイトイの中では絶対にトイトイの結束は揺るがない!ワッカから落としていく、って言うのは決定していたけどね。
この時点でベスト3に残るストーリーは出来上がっていたんだけどね・・・
7:2合流予定だったから、まずワッカから消えてもらう、この時点で男性優位だから、トイトイ女性追放、その後大将追放、
続いて女性2人追放でベスト3からはガチンコ勝負!単純だけどね^^ターに後々聞いたんだがベスト3になったら俺を追放する計画になってたらしい、でも実際それがあたりまえだよね!!だって俺負ける気しないもんな^^ハハハ
BQ最後でまゆがジャガイモを短冊切り?して油でカリカリに作ってくれたポテトはメチャウマだった。
いや〜それにしても腹一杯食ったな〜肉質にチョッと不満はあったが!おいおい贅沢だろそれは・・・でもトマト食いたかったな・・・
生活地、後悔の美保と麻美を交えて反省会、まゆの「まぁ、みんな取りこまれないように気をつけてねって感じ。私はそう思った。」ター「全然大丈夫」いやほんとに全然大丈夫だったけどね、ただ俺が、「取り込まれると思いますので・・・ウソウソ」って、俺っていつもこんな調子って言うのはみんな知ってるからいいんだけど、もちろんこの後も俺が喋りつづけてるんだけど、咲の事をどう思ったか!?って事でみんな話してんだよ、だから冗談めいたことを一言いった後真剣に、「俺が見る限りでは別にたいした事ないしあまり警戒しないでもいいんじゃないか、あまり賢そうにも受け取れなかったけどな」みたいな事を言った。やはり恐いのは辰巳と松井だ!
BQの時咲が言ってたんだけど、「ワッカはもうバラバラでお姉とララは仲が悪い」って言ってたんだけど、今思えばあいつは本当の事を言ってたんだな〜俺はこれは作戦だと思ったからな!って言うか、BQの時咲が言った事って全部本当のことじゃん!これは咲の作戦!?だったのかな〜
おいおいララ壊れちゃってるよ・・・ナイキちゃん・・・
追放免除ゲーム  丸木舟ハイ&ロー
今回のゲームは前回のゲームに参加しなかったター、ユウ、まゆの3人でやる事になった。
このゲームは丸太をくり貫いた船にほぼ正座をした形で1時間も船を漕いで数字の書かれた箱を取るというゲーム。絶対にやりたくないゲームだ!その前に丸太舟に俺入らない^^大きすぎて・・・
3人がメッチャメチャがんばってる時に俺と大将は日光浴&昼寝、麻美と美保はおしゃべりと和やかに時を過ごした。
このゲームワッカの方が船を漕ぐのがすごく上手くて始めからチョッとやばい空気だった。
3人が戻ってきたが、疲れすぎて死んでるよ・・・今までのゲームで最高にきつかったって言ってた。俺たちはねぎらいの言葉くらいしかかけてやることしか出来なかった。ごめんな、昼寝してて・・・^^
ゲーム ハイ&ロー
勝負前からかなり難しい勝負だなとは思っていたが、こっちの手札が、最高の20が1個、その後が17が二個、16が1個、ワッカは、20一個、19二個、18一個、16一個、どう考えて手札を出していっても勝てなかった・・・
絶対に負けることないっと思っていたから、結構ショックだった。
勝利したワッカ見ても全然仲が悪いなんて見えないんだけどな〜女は解らんな〜
この後生活地に帰る途中まゆとずっと一緒だったんだけど、まゆが一人では歩けないくらい疲れていたのと、足首を前々から痛めていた所を今回のゲームでまた痛めたらしい。一人で歩けないまゆは俺に、「くまさんもう私を帰して、これ以上無理かもしれない」っていうんだよ、涙が出そうになる、「そんな事ゆうなよ、まだ頑張ろうぜ、二人追放されようとした仲じゃないか」なんて言いながら励ましたりしていたが、正直これ以上は無理なんじゃないんだろうかとは思った。これも正直「今まゆを追放するのは俺たちにとっても得策だ」とも考えたよ。
でも本当に誰も帰したくないんだよ!ただ一人を除いては・・・
これが生活をしていく為だけの追放なら追放する奴は簡単に決められるんだが、この先のゲームを考えるとやはり難しい・・・情だけではやっていけない・・・
今回ターはゲームに負けた事を異常に気にしてた、絶対に勝つという信念のもとあいつはトイトイを引っ張ってきたから、負けたのはすごいショックだったみたいだ。それで少し弱気になっている、女性票と大将の票が自分に入るんじゃないかと、俺はターには入らないと思ってたけどね。なぜならターを落とすより、前回もそうだったように俺を落としに来ると思ってたから。ターは今回大将が女性陣と組むと思ってるが、あいつは米泥棒発覚の時俺の所だけに来て、頭を下げ詫びた、そして「合流まで行こう」って肩を組んで連れションした!俺は大将を信じていた!あいつは裏切らないと・・・

この先は次回・・・  麻美も結構精神的に・・・

サバイバー日記 トップ