第五回放送日記
ワッカ元気でてるな〜その調子で頑張ってくれよ!
ガッツが「俺って天才^^」には笑ったが、合流してあの取ってのある缶を見たときは、考えてるな〜って感心したもんな!
それにしてもワッカの缶は綺麗だな〜俺たちの缶は火事で焼けて錆びだらけ、米炊いても錆びた味がするんだよな、水も煮沸しておいとくと麦茶みたいに色ついてるし・・・最悪。それを普通に飲んでたからね。
トイトイの放送の時のこの音楽は何!?トイトイ崩壊みたいな音楽???
気持ちがバラバラになったままゲームに望んだってなってるよ。
ゲームに望む前に、正式にではないがターをリーダーとして、新生トイトイ絶対に負けないでいこうって団結していたからね!昨夜のトイトイの騒ぎはワッカの方にももちろん聞こえてるだろうし、トイトイの結束が無くなったぐらいのことは思ったんじゃないかな!?
ママさんを追放した事でトイトイからは絶対に追放者を出さない、大将の米泥棒&作戦暴露でみんなの内に秘めていた事を何時間も話しあった。
まゆ追放を考えてた男性陣、俺落しを考えてた女性陣、この作戦が明白になった以上今更作戦の立てようが無い!後は勝って勝って勝ちまくるしかない!!
 物資調達ゲーム  ショットブーメラン
1stを見ていた限りではそろそろ美味しいもんが出て来てもいい頃、今日の物資はメチャメチャ期待してた!!
ゲーム説明の時戸北さんが、「今日の物資はこちらです。」ホテルとかにある銀色のかぶせ物がしてある物を見せてくれた。何か豪華ディナーを思わせるような、ものすごく期待大だ!!
放送ではゲームが始まる前に今回の物資「釣り針セット」が紹介されてるが、実はゲームが終わってから見たんだよね。戸北さんが、「この中身は・・・ゲームが終わってからお見せします。」お〜益々期待大だよ。絶対に食べ物だよ^^
両チーム3人の代表が投げ、その合計点で勝敗を決める。ハァ〜↓実際は違うんだな!トイトイ人数の7人、1人3投、3投した内の最高得点が投げた者の得点となる。その合計点が多いチームの勝ち。
このゲームあまり活躍できなかったからどの順番で投げたか、みんなの得点までは良く覚えていないが、麻美が80点を獲得していた、この得点は今回のゲーム勝利に大きく関係してくる。ちなみに俺は20点だった。情けない・・・
7人投げた所で得点が、何と!!忘れちゃった^^何点だったかな〜!?
これが素晴らしい事に、まったくの同点だったんだよ、そこでサドンデス!代表勝負、ワッカは辰巳、トイトイはやはりターだ!こいつはプレッシャーの中での勝負にそれをいい力にかえることが出来るようだ。プレッシャーに強い!ちなみに弱いのは、ユウだ!^^
辰巳は確か40点取ったんじゃないかな、チョトやばいなって思った。1投目2投目得点ならず、最後、ブーメランが大きく宙に円をえがいて輪の中に落ちた、ホント微妙な所に落ちた、ターが「よっしゃ〜〜」の声にみんながターの所の駆け出した。絶対にターは40点以上取るからみんなで走っていこうぜ!ってこっちで話し合ってた。そしたら本当にやりやがるよこいつは!!
下り坂を嬉しさのあまり全速力で駆け下りてターに掴みかかろうとしたら、あの野郎避けやがって、俺そのまま滑って転んで左腕上から下まで擦り切れちゃって怪我しちゃったよ。血出てるし(-_-メ)
「何でよけんだよ〜」ってターに言ったら、「くまさんがあの勢いで俺んとこきたら俺が怪我するよ!だから避けてやれって思った。」って言われて、ま〜チョッとは納得かな^^
さ〜いよいよ物資のお披露目、テーブルが出されてその上には銀色のふたがかぶせられた美味しそうな物が、ガンガン匂いをかいでたなこの時は、あまり匂いしなかったんだよね〜嗅覚はかなり敏感になっているはずなのに。
4人がテーブルについて、俺他4人はその後ろから食い入るように銀色のふたが開くのを今か今かと待っているわけよ。多分みんなすごくいいリアクションするな〜なんて思いながら。
いざ開きました!!開いただけで「おォォォ〜〜」っとテンションが上がったんだが、次の瞬間「???えっ、何何・・・なんかの間違いでしょ」みんな口はポカーンっと開いて、めがてん(・。・)状態、ウソでしょ何これ!?
まゆなんて一瞬気を失ってるから!みんなブチキレてたよ。この後勝利の雄叫び、そんなもんできるかよ(-_-メ)取り合えずやったよとりあえずね・・・
この時はゲームが終わってからみんな喋る元気もなくなってたね。以後この釣り針がメチャメチャ活躍するんだけどね!!この時はみんな頭の中はご馳走だったからね。ご馳走って言ってもこの頃の俺たちにとっては、おにぎりだけでもご馳走だからね。
物資を見た俺たちを見たワッカは、「そんなもんいらね〜」って言ってるし、どっちが勝利したのかわからないくらい落ち込んでいたよ。
生活地に帰って落ち込んでいても仕方が無いから、釣り担当のユウが取り合えずさおを作って釣りに、みんなあまり期待していない、というか興味があまり無い・・・
俺がユウの釣りを見に行くと、ニコニコしながら「見らんといて」って、「釣れてんのか?」の問に、首をかしげるだけ、あまり期待せずにまっていよっと!
釣りからユウが帰ってきた。チョッとハニカミながら、袋の中からユウがニコニコしながら魚を出していくんだよ、ホント少年みたいな笑顔で^^本当に嬉しそうだった。俺たちも嬉しかったし、ユウを見ているのも嬉しかったな^^ユウは正直あまりいい場面無かったからな。
結構大物の魚取ってきてたから嬉しかったね〜この時はじめて釣り針をゲットした事をちょこっとだけ喜んだね。
ユウが魚をさばいているけど、ホントユウは美味かったなさばくのが、自分で料理なんかするっていってたから、調味料にも詳しかったな〜、それ以上にまゆが詳しいからまゆにいろんなことを聞いて勉強していたよ。
この時ユウに、俺は魚のさばき方を教わったんだよな(魚さばいた事無かった)この後、合流後俺が追放されるまで魚さばくのは俺担当になちゃった。あそこで何匹さばいたのだろうか・・・
それにしてもこの時の魚は美味しかった。俺魚詳しくは無いんだけど、ウグイって普段は食べる魚じゃないんだってね。臭いいのかな?骨までカリカリの焼いて食べてたな〜
翌朝大将が魚の頭食ってたけどこれはOKだから、魚はある程度均等に分けて食って頭やはらわたは食べたい奴が食べる。大将の食欲は半端じゃないからね、あの場でどれだけの魚の頭があったか解らないけど全部食ってたから。
もちろん大きい魚の頭、小さいのはみんな頭からバリバリ食ってたよ。
リーダーをターに決めてるが、この時もターにリーダーをやってくれって頼まれたんだけど、この時はチョッと仕方ないかななんて思ったんだけど、前回の追放審議会の前に俺を落とそうとする動きがあってるのに、次回ゲームに負けた時に俺が落とされたらリーダーまた交代しなくちゃいけないからターと話し合った結果、ターにやってもらう事にした。みんなには後で報告して何の問題も無く、ターリーダーでまとまった。
ターは、「いろんな事があったが、これからの新生トイトイは、絶対に一人の追放者も出さない、もちろんゲームにも絶対に負けないチームで行こう」ってみんなに伝えた、それにみんな同意してこれから合流までチーム一丸となってワッカを潰していく事を誓った。というか、合流してからもワッカから潰すと・・・
この時には、女性陣にもゲームにわざと負けようとしていた事も伝わってるから・・・ママさん暴露事件の時に!だからこの後からはわざと負けようなんては思っていないよ。
大将リーダーやってるの苦痛だったの!?そうは見えなかったけどな〜ただ人をまとめるのは下手だな、協調性が無いから。周りからちやほやされるのをまとめるのは出来るのかも知れないが、一癖も二癖もある大人をまとめるのは困難だったかも。大将自信が子供だからね!
「何にも出来ないのに引っ張って行く事なんて出来ないもん。バカだよあいつら。」お〜いこら〜、そうじゃなくて「何にも出来ないからついて行きようが無いんだろうが!」大将の事書き出すと切りが無くなるからこれでやめとくけど、俺いっぱい大将の事書いてるけどこれでも少ないくらいだよ!ホントに!!
ガッツがなにやら作ってんな〜釣り針か!ガッツはこの前にも釣り針作ってんだよね、確か。あまり釣れなかったらしいけど。今回のこの釣り針は、ガッツスペシャルU号だから^^ここでまたガッツが「ヤッパ天才」結構大きい魚釣ってたもんな〜。これでまたいい勝負が出来るでしょう^^まだまだ余裕だけど。。。
ガッツのいかだ作りは次回、ここも面白いエピソードがあるんだよな〜^^

サバイバー日記 トップ