第六回放送日記3
追放審議会の朝、急に麻美が今日の追放、私を追放してってみんなに言ってるんだ、もちろん俺のところにも言ってきた!ビックリしたよ!!この生活が辛くなってきてここでは生活したくない、元の生活に帰りたいみたいな事を言っている、しかし俺はまゆにも帰りたいていう相談を受けていたし、麻美にもそのことを説明した。まゆの体は限界だって!
それにそんな事でここを去るっていうのは許せない!何千人という中から選ばれてこの地にいるわけだから、そんな理由で帰すわけには行かない。
この事については保留、もう一度考え直すように・・・その後意欲を出して頑張る決心をしたみたいだけど!今思えば追放しとくんだったよ^^
今回追放のターゲットになるのはター以上に俺のほうが狙われると思ってるかえら、一応大将の所に確認しに行った。放送の釣りをしている大将の元に行っているところ。
大将の今の気持ちを聞きに行ったんだけど、俺としては大将の答えは、俺たちと足並みそろえて「女性陣から崩していこう」って言うかと思ってるから、大将の返答にはチョッとビックリしたね。
「スッゲーなやんどる。」だって、えっ!(・_・)だったよ。このとき大将とは2時間くらい(多分)話してたからね!
これから先生き残る為にどうすれば一番いいかを何回も何回も話したよ、今回話してわかった事は、何の見通しのない浅はかないくつかの戦略と自分は女性陣から指示をされていて人気があると思ってるらしい。という事だけは解った。はぁ〜↓おめでたい奴だ・・・
大将の大まかな作戦はこうだ!早めに男性陣を落として合流後は追放免除を全部取っていく!!男性陣を早く落す事によって個人戦有利に戦える、女性陣に負けるはずがないから一人でゲームを取っていくらしい。
大将の作戦を聞いて聞きかえすのも嫌だったんだが、追放免除取れなかったらどうするの?女性票が多いのにそれを大将がどうやってまとめるの?いくつか聞きかえしたが、ほとんど返答が来ない、っていうか出来ないだろそんな作戦じゃ。それじゃ〜いづれ早々と追放くらっちゃうよ!
大将の考えは男追放だというのが話していてわかる、それじゃ〜生き残れないという俺の意見とは全然合わない、俺は裏切られたと思ったね!チョッとまたキレてた。。。
俺は大将を助ける気持ちで、もちろん俺たちも最後まで残れる道を探そうとしている、だからこそ男性陣4人合流をしたい。絶対に絶対だ!!!
ここでむきだしになって怒ってもしょうがないから冷静に(俺なりに、目は怒っていたと思うが・・・)大将を口説いたよ!まゆ落しって事で。脅しすかして・・・
結果!大将もまゆ落しで行くって事でOKしたんだよ、この時はね・・・
「つるむ気はさらさらねぇ」カッコ良い〜〜大将!!だったら女性陣に俺のしゃべった事(まゆ落し作戦)密告すんなよ、つるむ気さらさらないんだろ!「くまさん達がまゆ落しを言ってきてる、だから・・・」そっちまとめれば4:3で負けるからな、俺^^
裏切りに次ぐ裏切り、この時にあきらめたね、こいつ合流まで連れて行く価値無し、連れて行ってもいつ俺たちの足下すくわれるか解ったもんじゃない。この時に俺の中では追放決定!
ここでなぜ大将の裏切りが解ったか!答えは簡単!!
大将が麻美と美保に話した30分もしないうちに俺の元に麻美、美保から情報は入ってきた。残念ながら大将女性陣に人気なかったんだよな・・・大将計算ミスだな!!
そこで男性票をまとめて、これはチョッと議論を要したが・・・今まで我慢してきて残してきたわけだから、やはり男4人で合流した方がベストじゃないだろうか!?いや残していてもまた裏切るから合流後も大将の票をまとめるのは困難だし、合流後女性陣(ワッカも含む)に上手く使われても仕方がないからな!?みたいな議論がちょっとあったが、追放で決定!
女性陣をよんで今回の追放を聞いてみる、「もう決まっている、大将で」って!それに俺たちも同意。簡単にきまっちゃった。
俺たちはそれでもチョッとは大将を連れて行きたい気持ちはあった!だから大将に「大将今日ほぼ追放決定だよ!お前俺ら裏切っただろ、でも今日一日大将の働きを見て、反省してるってのが俺らに伝わってくるようだったら考え直すよ」って、朝から大将頑張ったよ!
ニジマスの40cmくらいのを釣ってきたからね(@_@)これはビックリしたよ!ホントに^^っていうか、笑う(^0_0^)
その後がいけない、何にもしなくなっちゃたからね・・・
この日も小雨が降っていた、ターとユウが大将と口論している、俺は参加させてくれない、ター曰く「口論じゃおさまらないから」俺は女性陣とフィリピンハウス(家)の中、3人は小雨の中口論中・・・かなり長い時間喋っていたよ(数時間)
その間トイレ(小)に行きたくなった俺は立ち上がったんだ、そしたら麻美が「ダメだよくまさん、くまさんが出て行っちゃダメだよ」って、おいおい、俺はそんなに危ないんかい^^
まだまだ外で喋ってる、チョッと口調も荒くなって大きくなってきている。いい加減イライラしてきた。今度はチョッと飛び出す勢いくらいにまた立ち上がる、すると麻美が、「くまさんダメだよ、あんなの殴る価値もないから!」だって、笑っちゃたよ。ハハハハ^^「大丈夫だよ。」といって外へ出る。
大声で「こら〜わっどまいつまじしゃべっよっとかぁ〜、ごちゃごちゃごちゃごちゃせからしかったぁ〜、あめんふっよっとだけんなかでしゃべらんかぁ〜〜」って怒ったんだよ。
ターから後で、怒ってんのはすごくわかったんだけど、何を言ってるのか意味がまったくわからなかったそうだ・・・
↑あれじゃ〜わかんないよね^^恐るべし熊本弁!
この時ターが「大将はこのまま帰したんじゃダメだ」って言い出すんだよ。このままただ帰したんじゃ大将がサバイバーに参加した意味がない、このまま帰ったら大将は社会復帰も出来ないよ!あいつ全然わかってないんだもん」見たいな事をいうんだよ、俺はいいんじゃないそれで、自業自得だろ!ってな感じ。それでもターは今の大将のままじゃいけないよっていうのを伝えようよって!優しいな。
そこでみんなで大将に、大将の欠点をひとりひとり指摘していったんだよ、始めは聞こうとしなかったり、それに対し言い訳をしたり、なんか言っていたが、ターやまゆだけではなく、麻美(23)、ユウ(20)、美保(18)さえも大将にガンガン物申してた!ホントはこの時の事全部書きたいんだけど、何をみんなが言っていたか良く覚えてないな。。。
ただ最後は大将も静かにみんなに言う事に耳を傾け、涙してたよ。「みんなありがとう、もっと言ってくれよ!俺の悪い所を言ってくれよ!!」って、悪いがここで一括入れさせてもらった。「バカかワレェ(お前)今こいつらがいっぱい言っただろうが、後はそれをお前の中に入れて、自分で考えて自分の物にしていかないといかんだろうが!」て
ようやくこの時大将はチームの一員になったんじゃないかな!みんな大将の事を思って言いにくい事もズバズバ言ってたよ、それが大将の為になるってみんな解っていたし、大将も気付いてきたんじゃないかな!というか気づいたんだと思う。
この時みんなは、大将が放送で最悪な人間になって放送されるからかわいそうだって思ってたんじゃないかな・・・
大将最高じゃん!!放送、大将すごくいい感じのナイスガイじゃん(・_・) あれ・・・
審議会に行く途中、俺達男四人は大将と固い握手を交わしこれから先の事を話した。全員一致で大将に票が入るのはもう決定だ!だが大将の票は誰かに入れなければいけない、すなわち累積だ!合流後存在感が恐いのはまゆだが、ゲームに強いには麻美!この頃麻美のゲームでの意外な強さ(ラッキーガール的)はみんな認めていたし恐れていた!!そこで男性陣全員一致で麻美に累積を残そうって事になった。
審議会では俺たちも涙は見せていないが、この時の大将との語らいの時間はしょうしょう涙するもんがありました。もちろん大将は涙涙だよ!男泣きだね。悔しいのもあるだろうけど最後に本当の仲間になったって言うのがあって、分かれるのも辛かったんだと思う、辛い長い生活だったからね。
審議会に望む前、最後に大将は「いろいろあったけど審議会では最後まで俺を通して帰るから」って言ってたよ。ほんとにあいつらしい最後を飾ってくれたよ。途中大声で笑い出しそうになったりもしたが^^
追放審議会 雨 メチャメチャ寒かったよ〜
泰三がブラウン管を通してスタジオから話をしてくるんだけど・・・ウザイ!こっちは雨に濡れっぱなし気温は何度かわかんないけど、寒い寒い凍えそうだよ。洋服を濡らしたくないからやはり薄着なんだよね!
この日の審議会も長かった・・・
大将のコメントは最高だな!!笑える^^っていうかみんなクスクス笑ってるよ、まゆなんて必死にこらえてるじゃん^^
大将の麻美へのコメントさすがにいいなぁ〜!
大将追放のコメント!?覚えてないな〜!?協調性がない・・・みたいな事を言ったと思うが・・・
大将から俺たちに、「おまえらよ〜サバイバーじゃなくてゲーマーなんだよ〜」いやいや、お前がやってきたのは、サバイバーじゃなくてサバイバル!サバイバルだったら勝手に一人で山の中にでも入ってやってくれよ!俺たちはゲーマー、そう!俺たちはゲームをやってんの!!わかるかな〜!?
そしてターとユウにニジマス強気発言、「ター俺のニジマスノレコード数で超えてみろよ!ユウ俺の釣ったニジマスの大きさで超えてみろよ!」ま〜これは言われても仕方がないが^^2日後くらいには超えてたけどね^^二人とも!!
大将言うねぇ〜強気でいいじゃんって思ってたら、俺にも言い出した。どんな強気なこといってくるかと思ったら、グッグッとトーン下がって、「くまさん、くまさんには本当にお世話になって、ま〜いろいろ一番心配かけたり、迷惑かけたけど頑張れよ」って、大将そこでトーン下げるから俺も思わず、優しく「お前も頑張れ」って言っちゃったじゃないか〜^^
大将があそこで俺に強気で言ってきてくれたら、俺は立ち上がって大将の胸ぐらを掴んで「お前も頑張れ」って言って上げられたのに・・・残念だよ!
最後の決め台詞「あばよ!!」は決まったな^^もう一つ決めポーズがあったけどそれは放送なかったな。
大将ジープでのコメント嬉しいよ!大将も追放というかたちにはなったけど本当のチームの一員になったな!!
いい涙だ!!(T_T)
普段の生活に戻った荒木は
おいお〜い、こら〜なにそんなにパンパンになってるんじゃ〜^^まるで別人じゃん!
10kg痩せて、この時点で15kgリバウンドしたって言ってたよ。ちなみにスタジオ最終収録(開票)のときは17kg増えてるって言ってたな^^
話題の尽きない男ではあるな(^0_0^)

次回いよいよ合流!!

サバイバー日記 トップ