第一回放送日記 2
今日は一回目のゲーム!
ロープを使ったゲームらしい!そこで、みんなでいかに早く正確に結べるかの練習をかなりの時間を使って練習した。
火が貰えそうなゲームだったから、チーム一丸となって、死ぬ気で頑張るとみんなで誓い出発!
初めてのゲームは、追放者免除ゲーム、「いきなりかよ〜」とも思ったが、
勝者の証である願いを叶える「二ポポ」には笑ったよ^^
そして戸北さんが「皆さんが一番欲しいと思うものを、こちらで用意させてもらいました。」「こちら、マッチです!」
その場で戸北さんを襲ってでも欲しいって思ったね^^
ゲーム説明
「そり引き丸太倒し」 重さ200kgのそりを早く引き上げた方の勝ち!一人一本のロープを4つずつ結び、2本の長いロープを作りそりを引く。
このゲーム、戸北さんの説明で、「始め3ゲームで2勝した方の勝ちとするルールでしたが、皆さんの体調も考えて今回は、一発勝負とします。」
あったりまえだろ、飲み食いもろくにしてないのに、ましてやチョッと動いただけでも立ち眩みがする状態でできるはずが無い。。。
ところが、ワッカの新井が、あの調子で「いやぁ〜3回勝負で大丈夫ですよォ〜」だって、トイトイ全員が切れた!
この時から、ワッカは憎っくき敵、ぶっ潰す相手となった。馴れ合いじゃないゲームだ!!
トイトイの作戦、力のある俺とユウが一番下でそりを持ち上げるように引く、そりの頭を持ち上げる事によりすべりが良くなる。ロープを確実に結ぶ!
スタートはワッカよりかなり遅かったが、作戦どおりそりがスムーズに動いてくれて逆転勝利!!
みんなに伝わるかは解らないが、一番きつかったのは俺とユウだと思っている。
ユウの力は半端じゃないよ!腕力だけだったら俺以上かも!!
結局放送では、一回しかやってないようになってるけど、実際は、トイトイの2連勝!!それも圧勝。
このゲームはメチャメチャきつかった、ほとんど水分取ってないし、息をするのもやっと、ってな感じ。
何度も言うようだが、こんなんやってたら死ぬよ、マジで!
あまりのきつさに立ち上がれなかったからね、一人を除いては・・・
ビデオを取ってる人は確認してもらいたいんだけど、でこぼこの斜面を200kgのそりをいかに早く引くかって時に、片手で余裕かまして引ける訳ないっしょ、ゴールしたとたんみんな倒れてるのに一人だけ仁王立ちしてる奴がいるからね。俺もTV見て初めて気づいたんだけど・・・
勝利の雄たけびの時も、ニポポ持って一番高い所にささと上がって行くし、俺としては、ユウを一番天辺に乗せてやりたかった。もう、誰の事を言ってるのかはあえて言わないが・・・
この勝利の雄たけび2回撮るんだけど、「大きな声で喜んでください」嬉しいけど、喜ぶ元気が無い!
勝利の雄たけびの後、みんな崩れるように倒れこむからね。
生活地に帰って火をつけた、俺は複雑な心境だった!ここも放送では流れてないが、
俺たち男4人は、自分で言うのもなんだが火付けはすごく頑張ったよ、限界超えるくらい頑張ったと思う。
今、こうしてここに書いてるだけでも涙が出てきそうだ。
それだけ頑張ってやったにもかかわらず、火は付かなかった。それが「シュッ」ってこすっただけで火が付いちゃうんだから、笑っちゃうよ^^
俺は、火をつける瞬間をどうしても見る事が出来ずに山に水をくみに行ったよ。ターとユウと。
なんだか、無性に悔しかった事を覚えている。。。
この日の夜の玄米粥は最高にうまかった^^この時も、「玄米粥の炊き方そんなんじゃねーよ」って、まゆが言ってたな
この後放送では、ターと麻美のシーン!これには笑った^^が、ターも麻美も確か相方がいるはずだぞ!
やばいな〜これって思っちゃったね。放送終了後どうなったかは知らないが・・・
このシーンについて何かあればターよろしく!
麻美はお笑い志望だったよな!確か!!あれじゃ〜無理だけどね^^すぐに照れるんだもん。それと、美保もお笑い志望で、なんか2人でネタ合わせやってたな^^2人ともツッコミって言ってたような・・・
後は、ワッカの追放審議会か、トイトイニはまだまだ関係ない場所かな^^
この時ワッカの状況等まったく解らないからね、合流まで!
荒井氏が落ちたのは、次のゲームがあるまで解らないからビックリしたね。そんでもって、ドクターストップ!が出た。
誰が落ちたんだろう、誰がドクターストップなんだろ〜ってトイトイでは結構話してたな。

ここからは、次週放送分として、、、
それでは皆さん、ごきげんよう!^^

サバイバー日記 トップ


一覧
ゲームセンターひでとし
ひでとしわーるど