第十回放送日記2
審議会終了!麻美と咲が審議会場を去ってゆく・・・
ハイ、みなさんお疲れ様で〜す。これで撮影終了で〜す。みんなカメラ用意してるから審議会場でパシャパシャ撮っていたね^^俺はカメラは持っていかなかったけどみんなのカメラにおさまっていたよ^^
もちろんネプとも何枚か撮ったよ!この審議会場で打ち上げ!ビール飲みまくりしようと思ったけどまだまだ受け付けないね・・・それでも頑張って飲んじゃったけど^^
ネプははやく帰っちゃたんだけどその後もスタッフの方々と写真撮ったりしてました。そうそう、ネプが帰る時あんだけ自分達が責任持って預かります。って言った投票の缶を忘れて帰ろうとしてたよ、お〜いなにやってんだぁ〜俺たちもスタッフよりは早めに退散して札幌市内で二次会だ〜!!お年寄りの俺は潰れて寝ちゃいました^^でもご馳走食ったな〜すげ〜美味しかったよ!その後みんなで(もちろん麻美、咲はいないよ)大通り公園で遅くまでおしゃべりしたな〜すっげ〜懐かしく思えるよ。
次の日千歳空港から帰るんだけど、そこで昼食、信じれないくらい食べるんだよ、美保が・・・美保はすごいよ!ユウもすごく食べるけどそれ以上だったよ!!その後試食コーナーを回りまくってたよ^^もちろん羽田でも、その間中俺は美保の保護者みたいに連れまわされたよ^^
さーいよいよスタジオ!これは撮影が終了してから約40日たってからの撮影だったよ!9月8日
前日から東京の方には出ていて、ター家に泊めてもらったよ、ユウも一緒に!飲んで歌って大騒ぎ!!
いざTBSへ、俺たちが着くころにはみんなロビーに来てたな、ワッカの合流前の方々とはほとんど面識がないから緊張するね!俺田舎ヤクザみたいな格好していったからな^^
しかしユウと大将がメチャメチャ太ってたな〜ビックリするくらいに!撮影入る前にみんなでお弁当タイム!
いざスタジオ!いや〜すごいね、ここも独特の空間があったよ、ここで最終話をVTRで見た後にネプの氏会でスタート
運命の投票箱が我々の目の前にあります。これですこいつだけが箱の中身を知っています。って泰三が出した鍵!この鍵を泰三は無くしたらしい・・・何とか探し出したって言ってたけど・・・
このスタジオでは合流後のメンバーに対しては一切会話はなく、合流前に追放された者達だけがネプと絡んでいた。
運命の開票の前に二人に登場してもらいましょう、北の大地のサバイバル生活を勝ち抜きここまで生き残った最後のサバイバー河村麻美さんと関口咲子さんです。
ハハハ^^ビックリしちゃったよ!麻美も咲もメチャ太ってるじゃん!!特に咲はパンパンやん(@_@)
開票。。。この時俺たち陪審員は本当にあれから一切最後の投票については話してなかったから、まさかこんな結果になるとは思ってもいなかったな。満票で麻美に決定!
おめでとう!麻美!!
ここでスタジオ内のことを少しばかり、スポットライトがあたるとスゲー暑いんだよ、俺なんか汗かいてたよ^^それに目の前にいっぱい人居るしどこを見ていればいいかわかんなかったよ^^
麻美に決定してみんなが麻美の所に駆け寄って祝福したんだけど、みんなホントに心からおめでとうって言っていたと思うよ!
ホントに楽しくて、辛くて、長いようで短い普段では絶対に経験できない事をさせていただいたTBSとスタッフのみなさんに本当に感謝しています。そしてこの番組に参加させて頂いた事で知り合えた仲間に感謝しています。本当にありがとうございました。
それとこの日私事ではありますが、娘の(次女)BDだったから、泰三さんに冗談半分で、「子供のBDだから後でTELでもしてやってくださいよ〜」ってお願いしたら快く承諾してくれたよ^^最後にチョッとした写真撮影なんかをやっている間にネプの三人は楽屋に帰っていこうとしたから、あ〜もうダメだなぁって思っていたら、泰三さんが振り返ってこっちの方まで来て、「くまさーん後で楽屋の方に来てよ、さっきのやつやるから」って!メチャメチャ嬉しかったね^^
俺の追放の時もわざわざやってきてくれて、ちゃんと俺との約束も忘れないでいてくれて、俺は泰三さんのファンになっちゃたね^^いい人だ!!もちろんホリ健はいつもTVとほとんど変わんないし、名倉さんはやはりリーダーという事もあっていつもしっかりしていましたよ、みんな本当に気さくな感じで良い方達でした。
すべての撮影を終わって楽屋に、なんだかここが一番緊張したよ、子供に三人からTELしてもらって、子供は大喜びでした^^親父としても鼻高々^^
さーみんなでパーティーだ〜〜もんちゃんのもんじゃ焼きやさんでみんなで飲みまくり、俺たち三人は(ター、ユウ)チョッと遅れての参加^^俺はこのパーティーの為に仕込みをしてきていたからね!女性陣八人全員にプレゼント!!
もちろん全国にエロエロモードを発した俺としてはこの場では言えないような、下ネタのものを・・・^^大爆笑でした!それも俺もちゃんと変身してたから。(^0_0^)
この日の事は山さんがビデオを取ってくれてたから映像としても残っているよ、この映像は門外不出だね。

これで俺のサバイバー日記は終わりです。書ききれないくらいに沢山の思い出がいっぱいですが、少しでもみなさんに伝われば嬉しいです。何度も言っているようにこれは俺のサバイバーです。16人の中のたった一人のサバイバーの記憶です。
今まで書いてきた事にいろいろな意見もありました、この日記を更新する事でまたまた賛否両論出るでしょうが、お手柔らかに^^
掲示板の書き込みは自由ですが、やはり汚い言葉やHNの呼び捨て、HN無し、俺が気に入らないスレ、レスはその日の気分しだいで独断とちょ〜偏見で削除します。覚悟の上でカキコお願いします。

今回熊本の方で農園の再開をしようと思っていましたが、なかなか土地の交渉も難しい物で、いい土地は譲れない譲れそうな土地はこっちが要らないみたいな感じで・・・自分自身は農園再開は全然あわてていませんからゆっくりもう少し歳をとってからでもいいかななどと考えています。18歳の時から我が家での仕事をずっとしていましたから、少し外の仕事も体験してみようと考えています。
今狙っているのは、なんと若者のバイトさんが多い雪山での仕事を考えてます。今年の冬はどこかのスキー場でお会いできるかもしれませんな^^

それではみなさん、ごきげんよう!!

くまさんでした。


サバイバー日記 トップ