第三回放送日記
残るサバイバーは13人。
北海道での気温の寒暖の差は骨身にしみたよ!俺って結構汗っかきなんだけど湿度があんまり無いってのもあるけど、ほとんど汗でなかったな。平均気温9℃しかないし、梅雨が無いはずの北海道は雨ばっかり。。。
特に夜は、寒さに強い俺でも(脂肪が多い分)寒くて寝れ無かったし、床が固くて寝ているだけで体が痛くなる。夜中誰かが寝返りうってたな!底冷えがひどく、足の指先がちぎれるくらい痛かった。ホント辛かったよ(T_T)
寝ていて面白かったのは、これ言ったらまずいかな〜!?でも言っちゃお^^
寝言がひどい奴がいるんだよな〜、ビックリするぐらい、はっきりと大きな声で!「あっあっあァァァァ〜〜」(叫び)「もう嫌だ!出来ないよォ」などなど、え〜誰としゃべってんの???って感じ^^それは
出会いに憧れる田舎娘!美保でした〜^^
今回の放送は個人のプロフィールが流れてるけど、こんなん流さないでもっと内容を流してくれよ!頼む(今更頼んでもしょうがないが・・・^^)
 大将は1stの岡部君のリベンジ!「あまりにも力がなさすぎて、えっ!って思いましたもん。何でって!?」俺は大将にそう思ったよ(-_-メ)
 俺のプロフィールにはビックリした(*_*) 新たな希望を探す男は良しとして、
「離婚によって愛する二人の子供と離れ離れになってしまったのだ。」これも事実だから良し。この後がいけない・・・
写真が出てるよ!元妻は絶対に出さないでくれって言ったんだけど、俺が、「子供にぼかしを入れてくれたら良いですよ」っていちゃったもんだから、出ちゃった、薄っすらとぼかし入りで!
ここから先は私事なので書きませんが、えらい事になりました(T_T)
「夢を賭けたいちご農園も閉園に追い込まれ、八方塞。」おいおい〜冗談じゃないぞぉ〜〜
夢を賭けたいちご農園も閉園、これは良し、追い込まれてないちゅうんじゃ〜(怒)全然八方塞じゃない!!(激怒)
トップにも書いてる通り、熊本県の都市開発地区にある為、大型スーパーの進出による立ち退きをお願いされた訳!
只今、阿蘇方面に新たな夢を求めて動いています。これからの「くまさん農園」に御期待ください^^
 まゆ、オーディションの時、化粧濃い!!まゆはお母さんの事をよく話してたな〜そういえば。
 この頃のワッカについては、まったく解りません。 
お姉のオーディション、「えっ、お金あって困るもんじゃないじゃないですか」「行ったからには、誰を蹴落としてでも、どんな手を使ってでも1000万取ります。」スゲ〜こいつ凄過ぎる^^
山さんのオーディション、最高!!「一歩、二歩、三歩くらいさがってついて行きますね^^」面白すぎ。
 ワッカはホント勢力的の働いてたよ!トイトイが休憩している時、(ほとんど一日中休憩のようなもんだけど、ここでこう書くとメチャメチャ仕事してたって書いたこの前のはなんなんだ〜と怒られそうですが、俺たちの仕事って言うのは一日に2〜3時間もすれば限界なんですよ。体力が無いから、だから時間はたっぷり、暇で暇でしょうがない^^)
山に登っていったり木を切ったりしている声が聞こえてくるんですよ。「あいつらスゲ〜ナ〜」って思ったけど、一番思っていたことは、「頼むからそんなに動くなよ、そんな動く力があるならゲームの時まで体力取っといてくれよ。」「ホントバカだな!少しは頭使って考えてくれよ!!」こっちだって負けたいゲームだってあるんだから。
 ワッカ、ふき食ってるよ、俺たちも食ったけどあれはとても食えない、あくが強くてとても苦い・・・
ガッツは人格変わってるし^^メチャメチャ面白いじゃん、玄米の雑炊盗み食いしてるよ!笑いながら^^社長〜〜
そういえば、ガッツも寝言ひどいって言ってたな。
 一方トイトイ、水浴びしてるけどこれは2回目くらいの水浴びかな、この汚い沼に一番に入ったのも俺だよ。まだ16人いるときだったかな。すっげ〜冷たかった。。。でも、なんか疲れがとれるんだよね。
この時、まゆが変なリアクション取ってるけど、魚が(ウグイ)ガンガン突付くんだよ、電気が走るような感じがした。痛かったな〜。
このウグイ、石を投げ入れただけでもガ〜って寄ってきて石を突付いてる。針さえあれば入れ食い間違えなしなんだけど。
 物資調達ゲーム  やり投げ
これも時間的編集で仕方ないんでしょうが、10個の調味料を獲得する為におこなたゲームは「吹き矢」です。
吹き矢で調味料の上にある風船を数m離れた所から割るとゆうゲームだ!
これがなかなか割れずに数時間かかった。この日も寒くて雨が降りそうだったんだよ。だから、ツナギの中に着ていたのは、Tシャツ一枚!!メチャメチャ寒かった。なぜ厚着しないんだって思うでしょ!!
雨が降って服を濡らしたくないんだよ、この所天気が良くないから濡らしたら乾かない、服がぬれたら着る物が無くなるし、少しでも濡れたまま寝てしまったら風邪ひくどころか、考えたくも無いよ・・・
ゲームチャチャット終わらせて帰ろうって思っていたのに、風船が全然割れない・・・時間だけが過ぎていき、寒さのため体力がドンドン奪われていく。俺達はまだその辺を走り回って体を温める体力はあったが、美保は立ってる事も出来ないほどだった。まゆ、麻美、ママさんに前と横を支えてもらい、後ろから俺が支えていた。四方を固めて美保に冷たい風があたらないように!ここで俺は言いたい、(ここで言う事ではないんだが・・・あえて言う)美保を抱きかかえるように支えているのに、なぜ、なぜに「タイタニック」が流れないのかを!?^^
この時は調味料なんか要らないから、早く美保を楽にしてやりたかった。みんな思ってたよ。
吹き矢の結果は、調味料、しょうゆ、サラダオイル、ニンニクをゲット!ター、ユウ、大将が獲得。俺は活躍できませんでした。これで貰えるって訳じゃないよ、そんなに甘くない!!
トイトイが3個ゲットという事は、ワッカは7個ゲットしている。次のゲームで勝った方に、調味料と相手の防水ハンプ(5m角の緑色の布)を頂ける。今回も奪い合いだ。過酷すぎる・・・
調味料も欲しいけど、防水ハンプが取られたら地獄だ・・・この時みんな、防水ハンプが取られたら脱走して帰るって言ってたからね。こんなゲームやってられるか(怒)だったな。
 ゲームは、石器時代に発明された槍投げ器「ウーメラ」、これスゲ−難しかった、ゲームを始める前に練習したんだけど、なかなか真っ直ぐ飛ばない、この時も異常なほど熱心に練習してたのがターだったな!
ラッキーな事に、代表者一名による勝負だった、俺たちは全員一致でターに全てをたくした。防水ハンプがどれだけ大事な物か!ターは重々解っているはず。このときのプレッシャーは計り知れないと思うよ。
このときのルールも、一人3投だが結局勝負つかずでサドンデス!何投目だったかは忘れたがガッツのが隅っこに刺さったんだよ、やばいって思ったね。戸北さんが確認しに行って、「これは的には当たっていません!」の一言。ちょ〜嬉しかった。ターは一投目は良かったが、少しづつ悪くなっていた、内心やばいかなぁって思っていたら、こいつはやりやがるね!!当てやがったよ^^これは嬉しかった。俺が追放までやったゲームの中でこの時の勝利が一番嬉しかった。
この時、ガッツがウーメラを折るんだよね!正直、「なにやってんだおっさん!物に当たってもしょうがないだろ」くらいにしか思わなかったね。それぐらい敵なんだよ!!潰していかなくちゃいけない敵なんだよね。
この後、限界まで来ている俺らは、あの重たい防水ハンプを担いで急な坂道を(足場の悪い)帰っていたよ。何回も休み休み!!それだけじゃ終わらないからね、帰ったらテント張らなきゃ寝れないから!ぶつぶつ文句をいいながらも、みんな喜んでたよ。^^
この日の夜に食った、ガーリックライス忘れられません^^あのニンニクのにおいと醤油の香ばしい香り・・・あぁ〜よだれが出てきた(^0_0^)
ワッカの生活は悲惨極まりないな。。。
でも、ガッツはいい人だな〜TVでは・・・^^

これは日記には関係ないのですが、あいすくりーむの注文がメールでたくさん来ますが、申し訳ありません、今シーズンのアイスは売切れてしまいました。
私のいちご作りは終わりましたが、「くまさん農園」は18人のいちご生産組合を作っていました、皆さんのご要望がございましたら来シーズン(12月から5月)あいすも、いちごも全国発送出来ますよ。
くまさん農園の宣伝でした^^



サバイバー日記 トップ