第八回放送日記3
ララとお姉の間で、ワッカ時代からどんな事があったかは俺にはわからないが、ララはいろんなことを溜め込んでいたのかもしれない、このゲームの世界ではあまりにも真面目すぎる。
ララはこの日少しは追放される危険性を感じていたと思う、そして俺のところへも来た!予告では流れていた小屋の中でララが泣きながら話しているシーンだ。
この日俺が追放したいのはお姉だ、本来なら麻美を落としたいんだが、麻美を追放してしまうと俺がどうしても気になるのは、ワッカ女性陣3人が残る事、ワッカは仲が悪い事はわかるが、本心か作戦か!?俺の中ではまだ決めかねていた。生活地での3人は見ている限りそんなに仲が悪いようには見えないんだよね。
だから今回麻美を追放するわけには行かない、そうなればワッカの中から選ぶ、咲は俺の中では完全に安全パイだかだ残していても問題ない、となればララとお姉のどちらか、ユウは今回ララで行きたいと言っている、ユウにとってお姉はまだ使えるからね、俺は別にどちらでも構わなかったからララで決定!
俺のとってもララのほうが良いといえば良いんだよね、お姉は正直みんなからこの時嫌われてたよ、嫌われ者のお姉を追放すると次のターゲットは誰に来るかを考えると、やはりゲームに強い俺にみんなの意識が集中するんだよね、お姉がいたほうが少しはカモフラージュになるかななんて考えたよ。
横道にそれたが、ララとのシーン
ララから相談受けたよ、お姉より先に帰りたくないって、どうにかならないかって!俺も人としてララを残したいよホントにいい奴だから。俺もユウとの関係をギクシャクさせたくないし波風を立てたくはない、だからララにこの事だけをアドバイスした、お姉とユウが引っ付いているわけだから、お姉より自分と組んだほうがいいっていう事をユウにわからせろ、ユウを口説けって!ユウがお姉を追放したいって言わない限り、俺は今波風は立てられないって。
お姉より先に追放されたくなかったら動けって!お姉はララにとって許せない事をしてきたのかもしれないが、勝ち残った者しか明日はないんだから、明日の朝ここにはいないんだから・・・
正直この事が(ララに話した事が)他にばれたら俺は裏切り者になりかねないからね、即追放の可能性もあるわけ、それほど情報は大切だし、この狭い生活スペースでは些細な事が後々大きく響いてくる。
この時ララはそういえば言ってたな、「お姉には最後呼び出して今までの事を言いたいだけ言ってやる」、みたいなことを、だから俺は、「最後なんて言うなよ、まだ最後まであきらめずに頑張れ!」って、この時はこれくらいのことしかしてやれなかったよ。
ララがお姉を呼び出したのは俺は審議会が始まる直前まで全然知らなかった、あ〜ララは最後お姉に何も言わなかったんだぁと思っていたよ。そしたらチャンと言ってたんだな!!
TVではじめてみたが、ララがお姉に言ってるのは、お姉はララが小麦粉を隠し持ってるって皆に言ってたって事で、それに対しお姉はそんなこと言ってないって言ってんだよね!?俺の記憶の中では、聞いてないんだよね〜???
この小麦の事に関しては良くわからないけど、このTVの直接対決を見る限りでは、あの場所でサバイバーをやっている人間の意見としては、ん〜・・・お姉のほうが正論なんだよね・・・残念ながら。
お姉が言ってるように、「あんたこんな事してんだったら、戦略で動いた方がいいよ!」って言ってるけど、ホントその通り!ララにこれを言ったお姉をこの時「あっ、優しいな」って思ったくらいだもん。
お姉は言葉があまりにもストレートすぎるのと思ったことをポンポンポンポン言ってくる、でも根はすごく優しいよ!顔に似合わず(^0_0^)俺とよく似ているかも!!ララはすごく真面目で何でも信じちゃう!2ndでは一番女の子らしいんじゃないかな!
審議会直前にララから、「お姉を呼び出して言いたいこといったよ」って聞いた。俺はたいした言葉もかけてやることは出来ない・・・
追放審議会で辰巳・湯浅組、松井・河村組の争いが避けられなくなった今!鍵を握るのは残る岩本・関口の票、その頃岩本は・・・髪飾り作ってるよ(T_T)ララとお姉がバトルしてんのに・・・髪飾りかよ↓
信じてもらえるか解んないですけど、審議会で少しでも目立つように頑張っちゃいました^^俺ニポポ取ってるしチョッと余裕かましてました。
前回、ただアジサイだけだったから、今回はバージョンアップ!そこらへんの綺麗な花を吟味して(ほんの数種類しかないうえに綺麗に咲いている花があまりないんだよね)コサージュを作る予定だったんだけど、やはり髪飾りの方が目立つかなって思っちゃって^^
数年ぶりに花をアレンジして束ねてみたけど、はじめ全然形がそろわないし、バランスが悪いんだよね!俺こう見えてもフラワーアレンジメントの学校で一年間勉強してるんだよ^^観光いちご園を始める前は、花栽培をやっていてバラ農園をやっちゃってました。バラを栽培していた時に女性に言われた事があります。「日本一似合わないんじゃない」って、バラと俺似合わないな〜いちごはもっと似あわね〜よ。ハハハハ取り合えず笑っとくか^^
髪飾りの出来はかなりいい感じ!ワイヤーがないから形をキープするのが結構大変で、釣り糸でなんとかやってみた!我ながら完璧な出来栄えだったよ。¥1500で売れるな!!咲に請求書回しとかなくちゃ^^
追放審議会
今回の審議会には堀ケンが来ていた。俺の思惑通りいっぱい絡んできてくれたが、放送でそこだけがメインで流れるとは思わなかったよ、咲とのいろんな絡みもサバイバーの番組を作る上でのほんのスパイス程度になれば放送でもいっぱいTVに出れるかな!?って考えてはいたんだけど、まさかそれが俺のメインになるなんて思ってもいなかったよ。まっ、確かに咲とは結構一緒にいたけど、あんなのって生活の中のほんの本当にほんのチョッとの時間だから!
あんな映像ばっかり出ちゃって本当に咲に申し訳ないと思ってるよ!
この日から美保が陪審員で来ている。この日も寒かった、美保も今までこの生活をしてきたからここの寒さはわかっているはずなのに、何故かスカート(短いやつ)履いてて寒そうにしてんだもん、美保大丈夫か!?って心配したよ^^
あっそうそう、この審議会の前に俺は麻美にこんな事を言ったんだよね、「麻美がララの事を思うのはわかるけど、この先のゲームを考えていくと麻美も累積1があるし確か咲も累積1があるんじゃないかな、だから今回は自分の事を考えるんであれば、咲に投票した方がいいんじゃないか」って、もちろん麻美の意思で投票しろよって言ってね!
麻美が偉いのはここなんだよ!!自分のこれから先のことじゃなくて純粋にララの為に麻美は赤鬼に投票したよ!開票が進めにつれて、麻美は本当に偉いな〜って感心したよ!
結果は、ララ4票、お姉2票、ララ追放となった・・・
残るサバイバーは5人、俺とお姉の衝突!!  は、次回・・・

サバイバー日記 トップ