第九回放送日記2
今回のゲーム麻美が取ったのはかなり予想外だったんだよな、今回の追放ターゲットは俺の中では麻美だったから、多分みんなも麻美に絞っていたんじゃないかな!?
それほど麻美は強かったよ!それを考えると今回のターゲットに俺の名前が出ないはずがない!
しかし、ゲームが終わってから審議会の日までのお姉は完全にゲームを終わったって感じでピーンと張り詰めていた糸が切れたみたいにさえ俺には感じられたんだけどな!?
審議会の日、麻美、ユウ、咲とも話した結果今回の追放はお姉で行くって結論の出していた!今回はあっさりお姉で決定と思っていたから、この日はまったく動かなかったよ、まったくね・・・
安心しきっていたし、完全にゲームということを忘れてしまっていたのかもしれない、甘かったよ・・・
追放審議会  泰三が来ていた。
余裕で向かっていたね^^意気揚揚と!
ここでペンダントの事を少しばかり話しますと、あれは鹿の骨を砕いて作ったんだけど、鹿の骨がメチャクチャ硬い!全然割れないんだよね、ナタがボロボロになっちゃった、あのペンダントナタ一本で五時間くらいかけて作ちゃったよ、凄いというか、バカだね!!
時間は十分あるからいいけどその結果が追放じゃ〜・・・本物のバカだよ(T_T)
これバカの上塗りなんだけど、ペンダント作ったのは咲にだけじゃないからね、この日は麻美のB・Dだったんだよ!だから麻美にもペンダントを作ってあげたよ!30分で出来たけど^^
この時審議会で俺が言ってるけど、「自分の為に作っていたんだけど、たまたまそこに咲がいたからあげちゃいました」って、これって毎回言ってたんですよね〜使ってもらいたくて^^アジサイの時も、アレンジの時も「そこにたまたま咲がいたから咲にあげたけど、麻美がたまたまそこにいたなら麻美にあげてましたよ^^」みたいな事を、
咲と麻美に作ってあげて、なんでお姉にはないいんですか?って質問があったからそれにはユウが、「お姉には僕が槍を作ってやります」って答えていたな〜
この日に俺絶対に追放されないって思っていたから、かなり強気な発言をしていたような気がするんだけどな、「お前らもっと遊び心をもってゆとりある生活をしなきゃだめだぞ!」みたいなこと言ってたな確か、ゆとり持ってて追放じゃ〜あんた何してんの???だよね^^はぁ〜↓
投票。。。ユウのコメント、笑ったよ^^まったくだよ・・・でも、ユウが裏切ってたとは思ってもいなかったよ・・・かなりショックだった、ユウとはこの日あまり話してはいなかったがいつも最後は絶対に二人で残ろうと言ってたし、いつも強い握手をして確かめ合ってた、俺の中ではユウ以外とベスト2に行く事なんか考えていなかったからね!マジで!!ユウは俺がターを裏切った時点で誰も信用できなくなっていたんじゃないかな、俺もなんとなくそれは解ってはいたけど俺は最後までユウを信じた!裏切ったユウは全然悪くないよ、そうゆうゲームだから!むしろ当然だろうねここで俺を追放するのは、でも俺を追放した時点でユウも最後まで行くのは難しいと思ったけどね。
このメンバーで(ベスト5)サバイバーとして認められるのはユウ以外いなかったからね、それ以外の奴とベスト2を争っても意味がない!!これも負け犬の遠吠えだけどね!
開票。。。お姉2票、俺1票これまでは予想どうり!お姉は俺に入れてくるだろうとは思ったからね、次の票を泰三が取り出してるときは、大丈夫とは思っているけど心臓は結構バクバクでした。これは毎回そんな感じかな、自分の名前が出たら怖いなぁ〜なんて思っていましたね。今まで一度も名前呼ばれてませんでしたから。
4人目の開票、泰三が「岩本さんです」この言葉に「ヤバイ、やられた!!」って思ったね、チョッと笑いそうになったよ。そして運命の5人目の開票、「岩本さんです」まったく追放考えてなかったから頭の中一瞬真っ白になったよ^^この場ではさほどショックではなかったな!
みんなへの言葉もいっぱい励ましの言葉やお礼の言葉を言いたかったけど、この場では言っちゃいけないんだよね俺たちは・・・でも心底思ったのは、この時お姉以外の誰が俺に票を入れたかはまったくわからなかったけど、俺に票を入れた奴を俺はゲームの事をよく考えて偉いと思うし、賞賛するね!!
最後は俺自身ゲームを見ていなかったし、見えていなかった・・・完敗です!悔しいと言うよりも、あぁ〜終わっちゃたんだなぁって気が抜けた状態だったよ。
泰三が、ここを去ると言う事は、愛とね、お金と両方失うということになると思うんですけど・・・本気で笑ちゃおうかと思ったよ^^これだけははっきり言っておきたいのは、咲との間に恋愛は無かったという事と俺はお金が一番の目的ではなかったと言う事!
確かに咲の事は好きだよ!正直タイプの子だしホントにいい子だよ、でも俺もこのゲームで咲を戦略の一部として使っていたし、咲を最後まで連れて行こうなんて全然思っていなかったから、もちろん途中で追放しようと思っていたよ。先にやられちゃったけど^^
お金のもちろん頂けるんであれば欲しいよ!でも今回の目的は、このゲームに参加してこの過酷な生活、ゲーム、人間関係を今までの甘い自分がどこまで通用し、そして最後の一人に残れるか!が一番重要なことで、最後の一人に残れた者にのみ、賞金の1000万が付いてくるって考えだったかな!
1000万があるから狙うんじゃなくて、最後の一人、勝者に付いてくる物が1000万かな!俺1000万じゃなくてもまた出たいもん^^
ジープに乗ってずーと下のほうまで連れて行かれてそこで最後のインタビュー、ここ使われてなかったなぁ〜良かったのに!
ディレクターと話をするんだけどまったく涙は出なかったよ、「終わっちゃった〜^^」感じで、ここでチョッと待たされていたら、現地に来ていた、泰三が俺のところまで会いに来てくれて少しだけ話をしたりしたよ^^ディレクター曰く、「ネプチューンが追放者のところまで来てくれたのはくまさんがはじめてだよ〜」ってビックリしていたよ。それも泰三が俺と話がしたいから待たせていてくれってってスタッフに言ってくれたそうなんだって、メチャ嬉しかったよ^^
ここまでは全然涙も流さなかったんだけど、この後、手紙を渡されて、一通目がお袋から、これはたいした事ない^^二通目が子供からの手紙、これを見たときは思わず涙がポロポロポロポロ溢れるように出てきて、後悔した・・・俺は何をやっていたんだろうって、生活を楽しんで最後ゲームを忘れていた自分が情けなく感じたよ・・・でもそれが本当の今の自分だし、自分がここでやってきた強さももろさ、甘さ、そして情もいい経験になったしこれからの俺の人生の大きな力になっていくと今わ思います。
これにて追放・・・
陪審員の生活も辛いもんがあったよ・・・追放後、まる二日間は一睡も出来なかったしそれ以降約二週間は平均睡眠時間3〜4時間寝れればいいほうで、熟睡が出来なかった、不眠症!?食欲の方は、まったく食べれない状態がかなり続きましたね、まったくって全然食べれないわけじゃなくて、サバイバーに行く前の5分の1以下くらいの食欲になちゃった。現在でも食欲の方はまだまだ戻っていませんね!そのほうが今の自分には健康で良いんですけどね^^
ここでもう一つ!俺のやっていたいちご農園閉園はしていますが、潰れたわけではありませんから!仕事の方はかなり順調に行ってましたし、成功してましたよ!ただ、県の都市計画により大型のショッピングセンターが進出してくるのに伴い撤退せざるえなくなってしまったためです。
現在は、サバイバーから帰ってすぐは、今まで農業の枠の中でしか仕事をやってきたわけですが今からはその枠を取り除いた世界でも仕事をしていきたいとも考えています。農園を作っていこうという考えも残っていますが今は、なんにでも挑戦していき(歳は食ってきていますが^^)これからの自分にプラスになるように、そしてそれらの経験を元に更なる事を自分で、何かをやっていきたいと思っています。
楽しく生活できる空間をつくっていきたいなぁ〜^^
さ〜いよいよサバイバーも残り4人!!
ここからの生活、ゲームは俺にも一切解らないからなぁ〜TVを見た感想と陪審員で見た感想なんかが中心となっていくと思います。
審議会の前の二人の会話!一番ベストは、もちろん咲と残った方がいいと思うし、まではよく覚えてるんだけど、その後の、何故かって言えば、ユウにしても麻美にしても元トイトイよね、トイトイを陪審員に持っていった方が俺にも有利かなと。ん〜こんなこと言ってんだ〜・・・あまり記憶にない・・・完全にゲームを忘れてるね^^
咲を残すって言ったのはもちろん俺を裏切らない為、その後のコメントは、多分その前にウソ(咲を残すって事)を言ってるからそれを補おうとしてなんとなく口走ってしまったって感じかな^^
ハハハ^^バカだな〜〜ホントバカだよ!バカ正直!!(^0_0^)これを聞いて俺を追放した咲には、惚れるね^^敵としてあっぱれだね!!
咲がお姉に付いてるのは戦略としてそれしかないだろうね、咲が優勝(1000万)を取ろうと思っているのであれば、ベスト2にお姉以外と残った場合かなり厳しいもんがあると思うな!
ユウの山菜取りは俺には理解不可能だね、そんな無理して山菜取りに行った所でたいした腹の足しにもなんないし、お姉に怒られるのが当然だね!ユウ頑張れよ!!
追放者免除ゲームはまたまたお次^^

サバイバー日記 トップ