第六回放送日記
サバイバー残り10人
おいおい、いきなり俺の「泥棒ぞ〜」が流れてるよ・・・何回流せばいいんだ・・・
大将なんか訳のわからん事言ってるけど、悪いけど一人よがりだよ。
すごい雨が降ってるよ、この頃ほとんど雨降ってたな〜俺たちの生活地歩けないくらいに水が溜まっていた。まるで池状態!トイレに行くだけでびしょ濡れ(T_T)
みんな洋服を濡らしたくないんだよね、特に防寒服これびしょ濡れになったら寒くてしょうがないから。寒さには一番俺が強かったから、脂肪がいっぱいだから^^外に行く時は俺の防寒服を貸してあげてたよ。
大将が午前五時から釣りに行ってるよね、これはとてもいい事だ。なぜそんな朝早くから行くかというと、みんな役割分担があるんだよ。主に釣りはユウとター、火の管理は大将、そして薪が俺、それを女性陣がサポートするってな感じ。
だから大将の釣りは生活の中では趣味(遊び)としてやって貰ってるわけ、もちろん食料になるから大いにやってもらって結構^^
しか〜し、何を勘違いしてんのか釣りが終わったら火の番もするけど、チョト疲れたから寝るわっ!て昼寝するからね(@_@)また昼寝が長い長い・・・おいおいお前の仕事は火の番だって!!
まぁ〜いろいろ大将の事書いてきたけど、火の番は良く頑張っていたよ!!
大将がニジマスを釣ってきたんだ、最初は一匹、「おぉ〜すげ〜やったじゃん」なんか言ったりして、焼き始めた。
焼き上がって、もちろん大将が釣って来たから一口目は大将に一番に食ってもらったよ。その後、麻美、俺、ターが一口づつ食ったんだ、ホントにほんの少し、メチャメチャ美味しかった!まるで鮭だね!!
それでまた大将に返したんだ、そしたら俺たちの見てる前でみんな食ってしまったからね、ビックリしたよ(@_@)美保もまゆも食ってないし、俺たちも当然もう一巡回ってくるものだと思っていたからね、3人であきれてたね。
TVで14匹釣ってるのはこの後かな、それまでに大将がニジマス釣った後はユウもターもニジマス釣ってるから!!
それと、まったく頭にくんだけど、ニジマス食ってるシーンがあるけど、お〜い、ちょっとまてや(-_-メ)大将が釣ってきた物だけでなく、ユウやターが釣ってきた物に対しても、ありがとう無しで食った事なんて無いからね、これは自信もっていえるよ。
だったら俺が薪をいっぱい切って確保してるのにもお礼を言えっちゅんじゃ!!薪がなけりゃ魚も焼けんだろうがぁ〜
大将が釣った魚をみんなに分け与えようと思ったって言ってるけど、これもチョッと待てよ、分け与えるんじゃなくて分けるの!!もちろん大将が釣ったかもしれない、ターやユウも釣ってるよ、それはみんな分けるの!なぜニジマスがつれると思ってんの!?みんなで頑張って獲得したゲームの戦利品である釣り針があるからでしょ!!こんなに役にたつとはあのゲームの後には思いもしなかったが・・・
でもニジマスが食えるようになってからは贅沢な食卓になったなぁ〜ホント美味しかったよ^^
14匹つれたときはみんなで2匹づつ食ったよ、美味しかった。
この後谷間にオオヤマザクラの実(この時はこんな立派な名前があるなんて知らなかったけど)が落ちているのを見つけて食べてみたところ、酸味がきいたほんのちょっぴり甘味のある、俺たちにとってはフルーツだったよ。
落ちているって事はその木があるわけだから、ターとユウが探したんだ。結構探したらしいよ!そして山谷の急斜面に一本だけある大きな木を見つけたわけ、結構大きな木なんだけどその木にターが登っていきオオヤマザクラの実が付いている枝を切り落としいったんだ。どうだろう、4〜5mのぼってたんじゃないかな、もちろん足場も無いから枝を切ろうにもなかなか力が入らなくて切れないんだよ、それでも更に上に登っていって何本も枝を切るんだよ。相当キツイと思う!!何度も言うようだけどホントに体力無くなってるからね、この頃は。
ターが切り落とした枝からユウと俺が実を拾ったんだけど、ここが急斜面で雨が降ったあとだし、すごく滑るんだよね!せっかく拾った実を何度も落としそうになったよ。ターの頑張りに対して収穫は微々たる物だったが、それでも
久々のフルーツである。
オオヤマザクラの実を拾ってる時に、草に実が付いてるようなもんを発見したから、取り合えず食ってみた、メチャウマ!ざくろみたいな食感だったよ。直径1cmくらいの丸い実だった。10個くらい取れたかな!
この頃まゆかなり参っていたから、生活地にもて返ってみんなで食べたよ。鉄板でオオヤマザクラの実を炒っているけどこれは美味しかった!ほんのチョッとだけど甘味が増した。女性陣も喜んでいたよ^^
物資調達ゲーム  丸太水風船合戦
来た〜〜〜やっと来たよぉ〜〜〜待ちに待ったバーべキュー!!!!!このゲームは絶対に負けられない!
全然負ける気しなかったけどね。
一回戦、これはワッカの自爆みたいなもんだったね、まぁ〜ターとユウがこのゲームで負けることなんて考えられなかったけどね。
二回戦、このゲーム大爆笑の大将モッコリ注意報!!^^大笑いはこれだけじゃない、このチームの作戦は、美保が早めに落ちて俺と大将に水風船を取っやり勝つってゆう作戦だったんだけど。始まってから直ぐ、直ぐだよ!!「あァ
〜」ってバランス崩しての脱落、はぁ〜もう何も言いますまい・・・
美保と二人って言うのは正直ヤバイって思ったが、バーべキューがかかってるからね^^
大将が落ちた後直ぐに辰巳が落ちる、あの台の上で水風船を投げるのって結構バランス崩すんだよね、俺も何度か落ちそうになったが何とか耐えたよ。
咲はいつでも落とせるって思ったから、まずはララねらい!なかなか落ちないんだよララも、あの時は顔面ばっかり狙って投げてたね、少しでも強く投げようと力が入るとバランスを崩して落ちちゃうんだ。俺の投げた水風船がララのTシャツの中に入っていたときは、チョッと悪いなぁ〜なんて思っちゃいました。笑ったけど^^
ララもバランス崩して落ちちゃった。残るは咲!さ〜どう料理してやろうか^^
咲もバカなんだよ、俺を狙わないで美保を狙ってるもん、美保は耐えて立っていただけだからね、でもあいつは良く頑張ったよ。放送見ても解るけどあいつガリガリだからね、やっと立ってるよ。俺を落とさなきゃ絶対に勝ち目が無いんだから、何やってんだ、こいつは!?って思ったよ。
咲も顔面をガンガン狙わしてもらいました。肉は目の前だ!!結局咲きもバランス崩して脱落でトイトイ勝利!!
目の前に肉の山があるんだけど、この場では食べられなくてしばしお預けを食らってしまった。肉の山の中には、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、ピーマン、ジャガイモ、などなど、中でも一番食べたかったのはみんな肉よりも、トマトだった!ホントに甘い水分が欲しかったんだよね。もちろん肉もたらふく食いたいけど^^
生活地に戸北さんがやってきて、「招待の席を一つ用意しています。ワッカから誰か一人を招待してください。」との事、みんな嫌だっていってたな。だって食べる分が減るじゃん、ワッカに食わせる肉なんて無い!!
ルールだから仕方なく誰か一人招待という形でみんなで話し合いをやったよ!この頃俺が咲の事を気に入ってるって事がトイトイでも話のネタとして上がっていたから・・・ここでなぜ咲との事がネタとして上がっていたかというと!
うちのチーム若いんだよ!で、どんな子が好きなのとかそんな話もいっぱい出るんだよ、そしたらこの中でとかになるっしょ!「ま〜この中でいえば関口さんかな!結構タイプぽい。」なんて言ったら、あいつら若いから俺をはやし立てるんだよ、面白がって。ワッカの生活地に先の姿が見えると「くまさんくまさん、関口さんがいるよ!関口さんだよ関口さん!!」特にターの野郎が面白がってはやし立てていたな。
ま〜実際にあんな感じがタイプといえばタイプだが^^見た目であって喋った事も無いのにどんな子かなんか解らないじゃん。
招待の席がなぜ咲に決まったかというと、あの3人だったら咲でしょ!だってあの時点でお姉もララも恐かったもん、人相が・・・ホントに一切しゃべった事が無いし敵としてしか見ていないから、いい印象なんて無いんだよ3人に!
それとターが俺と咲を絡ませたいってゆうんだよ、笑いながら^^俺もヤッパ咲が来た方が楽しいでしょ^^
だってタイプなんだもん(^0_0^)ハハハハ^^
それで咲に決定!!
バーべキューが決定した後でまたまた大将が、「俺は生でも全然平気で食べれるけどね!」なんて言ってるし、お前食料に関して反省しているならそんな事いえんだろう!!みんな本気で心配してた、大将が焼く前から生で食べるんじゃないかって、そこで今回のバーべキューは俺の仕切りの元一切文句を言わせないって事で決定!
いよいよバーベキュー開始。
は、次回^^

サバイバー日記 トップ