第四回放送日記 2
朝、ママさんと掲示板を見に行くと・・・
大将が米泥棒をしている!の話、この時の俺の気持ちは、「ア〜アばれちゃったよ、とことん使えね〜」かな!?
俺たちはこの時大将が米泥棒をしているのに気が付いていたから、気が付いてても決定的瞬間を押さえない限り責められないからね、そこを押さえて、女性陣には黙っているから俺たちに票を預けろってな作戦を立ててたんだけど、ばれちゃいやがった・・・
大将ホントなにを考えてるのかさっぱり解らなかったからな!どんな風に票を入れようと思っているのかが・・・だから、確実に俺たちよりの票が欲しかった。もちろんまゆを落とす為に!!
ママさんとの会話で、「大将をこのままでは帰さない、大将をボロボロにする」っていってるけど、これは作戦だからね!
それもとっさの判断、米泥棒した大将を追放しようと言う空気が出来つつあった為、(米泥棒しないでもそんな空気があるのに)俺としてはまゆには悪いが、まゆから(女性陣から)どうしても追放したかった。
ゲームに負けたとしても大将追放は避けたかったから、「大将をこのままでは帰さない、大将をボロボロにする」って言う言葉が出たんだな、今日のゲームに負けたとしてもすんなりと大将は帰さない、TVの中で全国的に恥をかかせてやる!だからまだ追放はしない。みたいなことを言ったと思うよ。大将を追放したくなかったから!!
俺がメチャメチャ怒っていようが、大将が米泥棒しようが、男4人での合流は絶対にしたかったからね。男性票は絶対固めたかった。この時点では・・・
 追放免除ゲーム  命の糸
高い布の上でのバランスゲーム、色のついたくじを引いてその色のロープを切っていく、勝敗はくじ運だ!!
このゲームも負けに行っていた!負ける理由は追放者を出したいだけではなかったんだよね、これは後ほど・・・
この布の高さ結構高いんだよね安定感もなくて、戸北さんがロープを切るんだけど何回も切ろうとするんだけど全然切れないんだよ、こっちはいつ切れるんだいつ切れるんだって踏ん張っている訳!これが疲れるんだ、戸北さんも真面目なもんだから申し訳無さそうにしてるし、^^でもみんなチョッと怒ってたな。
1本目2本目は落ちようにも落ちれない、結構揺さぶったりしてたんだけどね^^3本目、ユウが膝をついてしまって失格!この時は俺が揺さぶりをかけた時にユウの膝を落とした、膝の後ろを押すと膝が落ちるの・・・解るかな!?
ユウには悪いことしたよ・・・情けないって言ってたから、もちろん作戦で俺がやったって言うのは解ってはいたけど・・・
4本目、「赤来い、赤来い」って祈ってたら来たよ!!赤!!!!
ロープが切れた瞬間俺は右手で後ろの方を押してるから、それと落ちる瞬間思いっきり布が揺れるように落ちてるから、全員落とすつもりだったから、2人残ってるのを見たときヤバって思ったもん。女性陣2人だったから、わざとは落ちないからね!この時も美保頭から落ちてるんだよな・・・
5本目、黄色!!これはどう頑張っても残れないロープだ、確実に落ちる。チョッとだけやったってな感じ。当然2人とも落ちたがあれは痛そうだった、まゆはこのゲームで肩を痛めたんじゃなかったかな!?
先にトイトイがゲームをやったから後はワッカ次第、「運のゲームくらい勝ってくれよ」祈るような気持ちだったよ。ワッカのゲームはガッツのくじ運も良くてなんとか勝ってくれたよ^^
戸北さんが、「今回の勝利チームは、ワッカ」戸北さんの表情、声に力が入っていた。ワッカははじめての勝利!すごく嬉しがってたよ、本気で泣いて喜んでたからね、声には出さなかったが、「おめでとう、そしてありがとう」って思ったもん。俺たちは負けたが意気揚揚と帰っていったからね。これから来る修羅場なんかわかるよしもなく・・・
先にも述べた負ける理由は、2つある。
1つはまゆ(女性陣)の追放!もう一つは、このまま勝ちつづけるともしかしたら、「シャッフル」とゆう、サバイバールールが適用されるのでは??と言う事からだ。
俺も詳しくはないが、あまりにも対戦チームとの力の差が出た場合チームの見直し、すなわち、トイトイ・ワッカを一度まとめて新たに二つのチームを作ってゲームを再開する。!?みたいなことかな、アメリカ版を見ていたターがそんなことを言ってた。
今まで仲間だったのが敵になり、敵がった奴が味方になる!これは避けたい、これまでトイトイで頑張ってきたのに、これまで自分なりの作戦も考えてやってきた、なのにここまで来てシャッフルなんかされたらたまったものではない。
ただこのシャッフルの事は俺とターの間だけで止めておいた、みんなに「シャッフルって言うルールが適用されるかも知れないから今日はわざと負けよう!」なんて言っても、負け=追放だからね、前回の美保を帰してやろうっていうチームの話し合いのもと負けるのはいいが、誰も帰る気がないのに(多かれ少なかれ全然帰りたくない奴なんていなかったけどね)わざと負けようなんて言ってもね、「じゃ〜誰が帰るの!?」ってなっちゃうからね。
  生活地に帰り今日の楽しみ晩御飯^^みんなゲームに負けた事なんかあまり気にもせずわき合いあいとやっていた。
ように見えたが、いろいろ動いてるんだな!俺はユウと水辺で話していたらママさんが洗い物をしにやってきたから、そこでここでの生活での事を話し始めた、俺たちはママさんを見ていて少しいらついてたことがあったから素直に言ってみた、「ママさん、なんでまゆの言いなりになってるの?」「なんでいつも、ごめんなさいごめんなさって誤ってばかりいるの?」って、「俺たちはママさんの作ったご飯が食べたいんだよ!まゆが作ったんじゃなくてママさんが作ったご飯が食べたいんだよ」って言ったんだ、そしたらママさんは、涙をボロボロ流しながら、「私だって悔しいよ、あの子口が強いから」俺たちにだってきついって思うような口調なのに、気の弱いママさんはなおさらきつかったと思う。そこで明日の追放について話を切り出した、この時点で男性陣の票はまゆに決定していたしこの事もママさんには伝えた。
「ママさん明日どうすんの!?」すると「くまさん達は誰にするの?」俺が「ママさんが今心に思っている人」って答えたんだ、そしたら「わかった、じゃ〜私もそうする、そうしたら今は言えないけど・・・」この一言で男落しを画策してるなって思った、ターゲットはおそらく70%大将、30%嫌な予感だが俺!!
この時点でママさんは男性陣の作戦、女性陣の作戦の両方を知っている事になる。ママさんの性格上すごく悩んだんだと思う、このときすでにママさんは精神的にも肉体的にも限界に来てたんだよね、悩んで悩んで思考能力が低下しいるのに悩んだすえゲームの事も忘れて何もかもが嫌になったのかもしれない。みんなの騙しあいが・・・
そこで放送での行動、ママさんがあんな行動をとるなんてビックリしたよ、ビックリしたのもつかの間、大将の米泥棒の事は言うは、男性陣の作戦、女性陣の作戦の両方を暴露!!
まずは米泥棒、先にも話しているように米泥棒の事はまだ伏せていたかったから、こんなのばれたらヤッパ即追放対照になっちゃうからね、男4人は残って合流したかったから、俺は女性を信用していないからね!(じゃ〜咲とは何なんだよ!?っていわれるかもしれないけど、このことは合流してから)米泥棒はまゆは知っていたらしい、麻美と美保はこの時点ではどうだったかな!?知らなかったと思う。
麻美が大将に問い詰めてる時の大将に全然反省の色が無いからな、麻美の「なんで?」の問いに、「俺はただ腹が減っとた」って答えてんだよね、後でいろいろ言い訳みたいなこと言ってるけどこれが本音だと思ってる。
ママさんが、「どうしてさ、平気な顔してだまし合いして」って、いやいやこの生活(ゲーム)は平気な顔して一緒に生活している仲の良い誰かを蹴落として(追放)いくゲームなの、はじめからみんなわかってやっている事なの。「ボス(荒木)はね、皆からね、つま弾きにされるの。ご飯も食べさせてもらえないの。」って言ってる、この時点でそんな事しようなんて思っていなかったから俺たち、確かに感情的になってそう思った事もあったけど、何回も言っているように大将も一緒に合流まで行こうと俺たちは思っていたからね、もちろんペナルティーとして食べる量を減らしたり仕事を少し多めにやってもらう事ぐらいを考えていたし、この後それを実行してもらった。が、実際に食料なんかほとんど同じ量食ってたけどね。って言うか、あまり反省の色が無い。放送見て解ったんだけど何でボスって言ってんだろう大将の事!?まっいいか!
次に作戦の暴露、「男性陣はまゆを落とそうとしてんだよ」って、おいおいママさんそれいちゃ〜ダメでしょ、作戦暴露したらゲームになんないジャン、この後もっとビックリした事が、「女性陣はね、くまさんを落とそうとしてんのよ!!」 えっ(*_*)えぇ〜〜〜、やっぱり!全然予想してなかった訳ではないが、女は怖いって改めて思ったよ。(じゃ〜咲とは・・・ま〜ま〜後ほどってことで^^)だって俺たちがいなかったら女性陣生活なんて出来なかったよ、実際問題!!恐い恐い・・・
チョッと予想が出来たって言うのは、ワッカの戦力はかなり落ちているし、今回俺を追放しても今のワッカにはゲームで負ける事も無いし、仮に負けたとしても合流は数的優位で合流出来るからね。女性票4じゃ俺を落とせないからね、この場合大将が動く可能性は大だな。でも女性票で俺を落としたとなると、次回ゲームに負けて追放になるのは間違いなく男だよね、この場合間違いなく大将だね!!まっ、これは想像になるけどね・・・
それとはっきり言えるのは、俺も、まゆもチームに嫌われて追放対照になったんじゃないって事、お互いこれから先ゲームに強く勝ち残ってくるであろうと恐れられた為である。そっそうだよね、みんな・・・(・_・)
この後まゆと俺たち二人で組むか!?なんて冗談言いながら苦笑いしながら話したっけ。そしてお互いわかってはいるけれど、嫌いで追放しようって思ったんじゃないからな!って言い合ってた^^

この後、まゆvs大将なんだけど、今回は長くなったんでここまで、
次もいろいろあるな〜 お楽しみに^^

サバイバー日記 トップ