第八回放送日記2
追放審議会
たいまつを持っていつものように坂を下って行くと、メチャメチャ小奇麗になったターがいつものニヤケ顔で座っている。
審議会が終わった後はターの話でもちっきりだった、だって全然ちがうんだもんな〜なんていうか、ん〜なんなんだろう・・・色が違うんだよね、俺たちと明らかに!やっぱり俺たちは汚れなんだよ(T_T)
俺たちより陪審員の方が輝いてるんだよね、おかしいよな〜
俺は意気揚揚と坂を下っていったね!ニポポをターの方に差し出して、あいつはにっこり笑ってたよ^^
この時ターは今回はユウが追放されると思ったんじゃないかな、自分の追放は女性陣の5票で追放されてると思っているはずだから。
合流まで来ると、もうかなりカメラも気にならなくなるっていうか、目立ちたがりの俺としては少しでもカメラに映ってやろうと思うわけよ!
咲が頭にアジサイをさして審議会に望んでいるが、審議会の空気って重いんだよね、だから遊び心っていうか和みが欲しかったんだよね!そこに戸北さんが絡んできてくれたら俺的にはOK。TVに少しでも出れるチャーンス!!そしてこの時俺の中じゃ俺はかなりのジェントルマン!しか〜しTVではただのエロオヤジ^^
映像は正直だね・・・(T_T)  ハハハハ^^
投票、ターの前を通る時軽くガッツポーズ!これはニポポを取ったぞっというのと、今日はユウも落ちないぞって、俺たち二人はまだまだやるぞ〜てな感じのガッツポーズだったんだな!多分いや絶対に伝わらんだろうけど^^
開票、お姉3票、美保3票入った時に美保はどう思ったんだろう、審議会に望む前の話では美保にはお姉で行くって言ってたから、お姉に5票入ると思っているはず!それが6票目が自分に来た・・・そして最後の一票!名倉によって「水田さんです」美保自体何が起きたのか解んなかったんじゃないんだろうか、絶対に追放されないと思ってたはずだから・・・美保も麻美も呆然としていたな。
麻美はガン泣きしてた・・・美保を落とすつもりはなかったんだけど・・・美保追放も失敗だったな、美保はこの時残しとくべきだったよ、ここが麻美を落とす一番のポイントだったのかもしれない。
ターも開票が進むにつれ不思議そうな顔してた、それをみていて面白かったよ!訳わかんねーだろみたいな^^どうやって女性票を崩したんだろうか!?とか考えてたんじゃない!!
さてここでなぜ今回の追放者が美保になったか!ホントに些細な事だったんだよね・・・
合流後美保はすごく元気になったんだよ、そりゃ〜トイトイの頃とは比べられないほどに、トイトイの頃は半分死んでたからな!元気になったのはいいんだけどそれと同時に、美保は悪気がある訳ではないんだけどチョッとした言動がユウの逆鱗に触れた・・・決定的な言葉が「え〜今日はニジマス一匹しか食べられないのォ〜」沢山釣れる日もあるし釣れない日もある、それでもユウは一人一匹食べられるように頑張ってるんだよ、それなのにそれを言われたら・・・
それにユウの中には、麻美と美保は自分たちを裏切ってターを追放したのがあるんだと思う。俺も裏切った一人だ・・・ユウに対して今回は俺の意見を強く言えなかった。
今回はユウの意志を尊重して美保落しに同調した。ユウからお姉にお姉から咲へ伝言された。
ここのお姉から咲へ伝言をさせるのもちゃんとした意図がある、あくまでも咲はお姉と組んでいてお姉の意志で動く仲間でいろって言っていた、そうする事でお姉は咲にはなんでも話す(戦略を)お姉はユウにも気を許してたからユウにもいろんなことを話す、その二つの情報が二つとも俺のところへ来るようにしていた。
俺と咲の関係は、俺が咲をお気に入りでニコニコエロエロモードで近寄ってるだけで、一切ゲームに関しては話さないってお姉に報告していろって言ってたよ。そしていつも言ってるように、俺の事は50%しか信用すんなよって!
俺と咲が戦略で組んでいるってのがお姉に疑われると、咲への情報は入ってこなくなっちゃうからね!
話は脱線したが、こんな感じで美保の追放が決定した!!
美保一人暮らし頑張れよ〜^^
今回から一時間で二人追放なんだよね、合流後がいろんな意味で本当のサバイバーになってくるし、駆け引きも難しいく面白くなってくる、放送初回を二人追放して最後の方を一人追放にしたほうがいろいろ見えて面白いのにな〜ておもちゃいます。
次の日、麻美「赤鬼チョー怖いし」この赤鬼発言は全然知らなかった、マジ笑った^^
麻美は次の日から頑張っていたね、ニジマスも釣っちゃったからね!一匹だけど。自分で釣ったニジマスを美味しそうに食ってたよ。
お姉またいじめてるよ・・・
この後お姉すごいニジマス釣ってるからね!俺は薪拾いをやってたんだけど「デカイデカイ、バチャバチャドボン!ユウ助けてユウ助けて・・・」なんだか格闘している!遠くから見たらお姉水浴びしてるよ^^
このニジマスもでかかったよ!35cmくらいあったんじゃないかな。水の中まで入って捕まえようとする気持ちがわかるよ。
麻美やお姉がニジマスを釣った場所は一番のニジマスポイントなんだよね、だからこの後からこの場所にはユウ以外誰も近寄らないようにした。何故か!?
俺は釣りの事をよく知らないが、あのポイントはトイトイの頃からのポイントで、ニジマスは池(沼だなあれは、それもホントに汚い)の中をゆっくりと周遊していているらしい、毎日大体決まった時間にユウは釣りをしているし、このポイントを作るまではミミズをばらまいて獲ずけをしているらしい、決まった時間に!みんなが自由に釣りをするようになってからなんだか場が荒れた!?のかニジマスがなかなか釣れなくなって来てユウも少しいらつき始めてきた。
ユウが俺に相談してきたから、みんなに俺のほうからあそこには近寄らないようにしようよって提案を出したらみんな快くわかってくれたよ。もちろん美味しいニジマス食べたいもんな!それになかなか釣りが上手くいってないユウが落ち込んでるようにも見えたから。
この頃から少しずつ俺の中でゲームを忘れがちになってきた気がする。ここには一つの生活がちゃんとあるんだよね・・・
生活地で俺は父親になっていたのかもしれない、麻美やユウには失礼かもしれないが、本当の子供のように見ていたような気がする、自分が失ってしまった昔の生活を思い出していたのかもしれない。
自分でもビックリするのは、この生活の中で一番の楽しみの食事!ほぼ毎日一食なんだけど、俺とユウには多少多目にはくれるんだがユウの腹は全然満足しないんだよね、俺は自分の食事の(玄米)三分の一から半分を俺の追放されるまで毎日やっていたよ、もちろん俺も腹は減ってるよ、減っているけど、なんなんだろうね^^
自分で書いていて悪いんですが、離婚や子供の事については何も話す気はありませんから、このことに関しての掲示板への書き込み等は申し訳ありませんがやめてください。お願いします。
今回の物資調達ゲーム(放送なし)は、ジャガイモ早運びゲーム?そんな感じ^^
大きな円の中にジャガイモがやまずみにされている、そのジャガイモを3分以内に数メートル離れた台の上のあるザルにやまずみにするゲーム、台から落ちたジャガイモを使うのはNG、ザルに数多くのジャガイモをのせた者の勝利!
勝利者への物資は、ジャガイモたっぷりのカレーライスとポテトサラダ、肉じゃが、フライドポテトだったかな!?
目の前にカレーがあんだよ、ほのか〜ににおって来るんだよ!っていうか俺たちの嗅覚ってかなり研ぎすまされてきてるから、いい匂いのみ!すっげ〜いい匂いだったよ!!
ゲームの結果、ユウ惨敗、何を勘違いしたのか小さなザルに数をいっぱいのせなくちゃいけないのに大きいジャガイモをはじめに載せ始めてるもんだから全然数がのんないだよ・・・途中で「しもたぁまちがったわぁ」って叫んでた。ララが38個!?咲が39個、そして麻美が41個、俺とお姉が・・・40個!!
このゲームまたまた麻美の勝利!!このゲームに負けた事は全然悔しくない、物資を勝つつもりはまったくないから、それより麻美が勝利したのが怖かった・・・強い本当に強いよ。。。
この勝利者は招待の席があった、誰か一人を招待できるんだよ!俺は心底ユウを招待してくれないかって思っていた。麻美は偉い!ユウを招待してくれたよ^^麻美も結構食べるほうだからね、やはり若いって新陳代謝が良いからお腹が減るのも早いもんな!ララは健康体だが後の3人は・・・
追放者免除ゲーム  ニポポ救出大作戦
この日朝から俺のニポポが拉致されたと思ったら折の中にいるじゃん!早く助けねば!!
今回のゲーム説明を聞いてダメだ勝てないって思ったよ、穴掘りやスコップ使うのは得意だよ、鍬も得意だけど^^でも土木作業員のユウがいるからね!ユウも自信満々だった。
それに俺が通れる穴ってみんなの3倍は掘らないと通れないからね^^痩せたとはいえまだまだデカイ!
ま〜頑張ってみるか!お気楽な感じでゲームに望んだんだが、いざゲームが始まるとスイッチが入ったように「負けたくない」って思うんだろうね、がむしゃらに掘っていたよ!俺の横でカメラマンさんがカメラを構えてんだけど、そのカメラに掘った土をかぶせてしまった。この時はチョッとヤバイって思った。以前スタッフにカメラの値段を聞いていたから・・・物凄く高価な物です。
これも後で聞いたんだけど、だいたい穴掘るのに4分半から5分かかるんだって、それをその倍の大きさの穴を俺は2分半で掘ったんだって!みんなビックリしてた。メチャメチャきつかった、酸欠状態だったよ。
ユウえびぞり^^
こんなに勝っちゃうとさすがにヤバイとは思った、もう勝ちつづけるしかない!
ララ小麦粉泥棒!これは散々掲示板でもあったが、この時の生活自体にその小麦粉事件は大した記憶にも残ってないんだよね、俺の中じゃ。。。
だって、その小麦粉を使ってワッカは俺たちにすいとんを作ってくれたし、パン(小麦粉を水で練ってただ焼いた物)も作ってくれた!俺の中ではララが隠し持ってるっていう認識もなかったし、ララがそんな事をする奴ではないことぐらい生活していればわかるよ!
合流してからのお姉の言動には俺も少しいらついてるところもあった、お姉の言っているこにはあまり聞く耳を持っていなかったし、すべてユウと咲からの情報をまとめた結果でしかお姉の事は見ていなかった。
ゲームに関してのお姉との会話ってあんまりなかったな〜
長くなったからこの続きは、次・・・

サバイバー日記 トップ