第九回放送日記
オープニングの咲へのネックレスはまだ後の出来事だな!
今回の放送ははっきり言ってかなりの無理があるだろうなぁ〜っとは思ったが、いきなりゲームから始まっちゃったよ!
ま〜生活地はいたって日々平穏に過ぎていってましたからあまり流すものもないか。
今回のゲームは、生活物資に食料がもらえるもの!それも甘い物が頂けるんだよな!!俺ははじめからブラシ、トウモロコシ(3本入り)、シュークリームを狙っていったよ。
ただ、物資は俺にとって全然重要ではないから勝つつもりはあまりなかったし、このゲームはユウに勝ってもらいたかった、まだユウはまったく見せ場がなかったからね、ゲームに勝てなくて少し落ち込んでるようにも見えたし・・・
ゲーム説明が行なわれる時に、この川の中に移動しながらではあるんだけどずっといるんだよ、足の感覚がなくなるくらい冷たいんだよね、ゲーム前からギブ状態だよ。でもさすがに第3ゲートの甘い物の所に来ると(まだゲーム説明中)みんないっせいににおいを嗅ぎ始めて、おかしいくらいにみんな笑顔になっていたよ^^みんなその場から立ち去ろうとしないんだもん、今からゲームなのに。
ゲームスタート!スタートを見てもらうと解るけど、俺ゆっくりスタートしているし、生活に一番欲しかったのはトウモロコシ3本だから!甘いもんは取れれば何でも良かったかな。
第一ゲート、生活物資!これがなかなか頑丈に結んであるんだよな、女性陣の力ではほどけにくかったんじゃないかな、これはユウと俺はなんなくクリア、ここでブラシをゲット!
第二ゲート、トウモロコシ!ここは高い所にある程沢山のトウモロコシが入っていて、低くとりやすいところに少なく入っている(半分とか)、もちろんユウと俺が一番高い所を狙っていったが、トウモロコシの入っている袋がクルクル回ってなかなか取れないんだよね、その間に咲とお姉が低い方のを取って第三ゲートに向かってるし、ユウはかなりあせってたよ!
何とか三番手でトウモロコシ3三本入りをゲットし第二ゲートを通過する事が出来たが、あまりにあわててしまいこけちゃった^^、この時は結構必死だったから気づかなかったんだけど、膝の上がパックリと割れてガンガン血が出ていたよ^^
俺がコケた後今度はお姉がコケてんだ、この時踏みつけていけばよかったよ、後々の事を考えると・・・
第三ゲート、甘い物!この時点でトップではあったんだけど、物資の物によって鍵の量が違うんだよね、俺の狙ったシュークリームは鍵が七本もついていたが、なんとなんと!一発で開いちゃった!!それであの悠然とした余裕の態度でのゴールが出来たんだよね!
これでゲーム三連勝!!ヤバイ・・・
この日は結構ポカポカ陽気で暖かかったんだけどコケたせいで、びしょ濡れ、ついでに怪我までしちゃったっよ!
ここで言い訳なんだけど、このゲーム地も窪みでやってて、ゲームが終わった後急な坂を登るんだけど、女性陣が登る時は全員の(3人)手をちゃんと引っ張ってあげたよ!
ゲーム物資を持っての帰省、皆に集まってもらって、この時ユウは結構熱が出ていて体調が悪かったんだよね。
まずブラシを咲に、この時前にも書いているとは思うけど、カメラを気にならなくなった反面、こんな風にすれば使われるかな〜なんて自分で考えてんだよね^^カメラなれしてきてんのかな!?なんだか生活に余裕が出てきて、体も慣れて、ゲームにも勝っているから気持ちにゆとりが出来ていたんだろうし、本当にサバイバルゲームっていうのを忘れてきていたのかもしれない。
トウモロコシはもちろんチームに寄贈したよ!みんなで後で食べようなって!言ってたのに・・・
シュークリーム!これちゃんとみんなに一口ずつ食べさせたよ!あったり前じゃん!!残りの一個は咲と食っちゃたけど^^やっぱいい女と食った方がおいしいっしょ^^
この時麻美に見つかっちゃって、かなり冷やかされたよ、「ひゅ〜ひゅ〜おふたりさ〜ん、お似合いだよ!ひゅ〜ひゅ〜^^」ハハハ大笑いだったよ麻美のその反応もだけど、その時の麻美の格好が最高に面白いんだよ!
生活地風が強くて多少は寒かったんだけど、頭からほっかむりみたいにすっぽりかぶってその口調もメチャメチャおばちゃんぽかったんだよね^^
このとき食べたシュークリームは今まで食べたどんな物よりも美味しかったね!!なんて表現すればいいんだろうか、とにかく体がとろけるくらい涙が出るくらい美味しかったよ!
でもホントウザイくらいいちゃいちゃしてんな!正直楽しかったけど!^^
この日の夜事件はおきるんだよね!まったく腹が立つよ(-_-メ)
俺と咲が結構長い間インタビューを受けていたんだよね、雑談しながら結構楽しくここでの生活なんかについて、暗くなってきたんで生活地に戻ってみると、なんとなんとこのバカたれ女が・・・
確かに俺は物資で取ったトウモロコシをチームにあげたよ、あげたけど、なんの断りもなく勝手にそれもこのバカ女は、トウモロコシをそのまま火に掛けてやがるんだよ!絶句だね・・・俺はトウモロコシはみんなで一緒に食べたかったし、食べようと思っていた!それにトウモロコシは、まず茹でるのが常識でしょ!!完璧に頭に来たね。
それにお姉のこれまでの言動には少し頭にきている所もあったし、チョッと強い口調で「おいおい、なにやってるんだ〜」って怒ったんだよ、そしたらお姉はグチグチ文句を言いながら引っ込んでいったんだけど、俺が直火で焼いていたトウモロコシを茹でなおしてたらまた出てきやがって、俺の後ろでグチグチゴチャゴチャなんか言ってんだよ、俺もイライラしてきたけど我慢してたよ、どんなにバカでも一応女性だから!俺が黙ってるもんだから調子に乗って俺のことをネチネチ言ってきやがったもんだから、「女々しいよくまさん」でスイッチオン!ぶちきれちゃった^^
ここで自己弁護なんだけど、俺って普段は本当に怒らないよ、信じてもらえないかもしれないけど・・・
お姉もかなりビックリしたらしく、目が点になってたよ(・_・)この時缶に入っていたトウモロコシを投げ捨てたんだけど、あまりにも遠くまで投げすぎて水の中まで入ったらしい、ダメだよね〜食べ物を粗末にしちゃ!って俺か!!
もちろん拾ったよ、ユウが!!そして食べた^^
俺は頭にきてたもんだからそのまま小屋に入っていたんだけど、「勝手にしろやぁー」みたいな。そしたら咲が来たんだよね、あまりにも俺が怒ってたから、それでもおさまらない俺はこのときユウと麻美にも怒ってたんだよ、こいつらがいるのになんでお姉に勝手なことをさせたのか、だから小屋からまた出て行って、ユウと麻美を大きな声で怒っちゃた。これは失敗だったな〜^^
この後お姉とはじっくりと大人の話し合いをやった結果、トウモロコシは茹でた後焼いた方が一番美味い!!って結論が出たよ。あたりまえだっちゅうの!
熊本では(家では)茹でたトウモロコシに味噌をぬって食べるんだけど、メチャウマですよ。
追放免除ゲーム  耐久鬼ごっこ
この鬼ごっこ絶対に逃げ切るのは無理だよって思ったね、だって緑の山の中にオレンジのツナギを来た俺たちが逃げとうせるわけないじゃん。目立ちすぎだよ、それでも必死に隠れたけどね。
隠れるのは結構広い範囲で隠れられるんだけど、やっぱりオレンジのツナギじゃね・・・
このゲーム一時間半で15分休憩一時間半で15分休憩一時間半の五時間!寒いからおしっこが近いんだよね〜後三十分も隠れとかなくちゃおしっこいけないよ〜状態でした。トホホ・・・
俺が隠れた所は、俺の背丈以上の草が生えてて、木が倒れているその根っこの所に実を潜ませていたよ。草むらに入るときも入った形跡を残さないように草を折らないようにとかなり気を使ったし、通った後は多少草が斜めになっているから真っ直ぐになるように手を加えていたよ。
この隠れている所が汚い汚い・・・チョッとした湿地帯で寝転んでると(少しでも目立たないように)ジト〜っとしめって来るんで気持ち悪いんだよ。
咲が捕まったのもユウが捕まったのも声でわかったんだけど、かなり悔しがっていたね、ユウは鬼と格闘した時にピアスがちぎれたって言ってたしかなり抵抗したらしい。お姉は何回も捕まりそうになってたよ、そのつど逃げ延びてたみたいだけど。
俺は草むらにいるからその辺を歩いてる鬼の足跡が聞こえるし、すぐ近くを通っていたりしてるんだ、これはメチャメチャ怖い!息をひそめて耐えるのみ!
ワンクールはかなり近場を探し回っていたが、ツークールは全然足跡も聞こえないくらい遠くを探してたみたいだった。安心したのか爆睡しちゃった。もっと緊張しろよな〜俺^^
最後の二十分を切ったあたりで場所を移動しようか迷ったんだけど、迷っている間に背後から鬼に見つかっちゃた、この鬼特所部隊かなんかしんねーけど、メッチャメチャ強い!俺もかなり弱ってはいたが全力で抵抗した、首を脇の間にはさまれて押さえつけられたが力で何とかねじ伏せて鬼を投げ飛ばして逃げたんだけど、その時には腕にしていた命のバンダナを取られてしまってました。
この鬼俺があんまり抵抗するから、「これ以上抵抗すると怪我をするぞ!」って脅されちゃったよ、脅しって言うかあれは本気だったよ、グッて力が入った瞬間首の骨折られるって思ったもん、逆に頭にきてもっと抵抗したけど^^いくらなんでの素人相手に怪我はさせないだろうって思ったし^^
でもさすがに化け物だねこの鬼たちは!
終了まじか13分前につかまちゃった。この時鬼の奴「確保、くま」だって、こらー名前をよばんかーい!
お姉が五分前くらいに捕まったかな、ギャーギャーわめいてたよ^^このゲームは絶対にお姉には取らせたくなかったよ、お姉以外なら取り合えずOKだったんだが、出来ればこのゲーム落としたくはないよな・・・俺は・・・
結果、麻美の勝利!!これで麻美も個人戦3勝だからね!強いよこいつは・・・
このゲームの後、お姉は自分が落ちるのを悟ったように意気消沈していたんだけどなぁ〜やるだけのことはやったみたいな・・・
生活地はこの後で^^

サバイバー日記 トップ