ミーハーなLOCOROLL奮闘記3

さてルートをもとにハシゴして見る事にしました
まずはロコロールのほうから

時は11:00前
その日は11:00からオープンのようであるが、男二人組みと五人ぐみの家族がオープン前からならんでいた
家族の方は店の前で写真をとっていたので番組を見てきたようだ
オープン直前に乳母車を押す夫婦も着たが、やはり店の前で記念写真をとっている

そしてオープン

アルバイトも増えたようでだいぶ手際がいい
でもまだアルバイトは募集中のようである

わりと早く私の番がきて注文
しかし!!ロコロールがまた無い
今日は平日の昼なのにこれはどうしたことか

辻さんに事情を聞いてみる
辻:「実は材料が入ってこなくて年内は無理そうです」
私:「まさかのり切れですか?」
辻:「そういうわけじゃないんだけど・・」
私:「カップとけっこう材料ちがうんですか?」
辻:「そうなんだよ」

『しょうがない今回もカップで行くか』
というわけでまだ頼んだこと無いイタリアンソースにしてみた
ちょっとするとでてきて食す

なかなかケチャップベースのイタリアンは合う
それに加えて気付いたのは
『ぬぬ!今回のは少し改良されてるぞ!!』

そう以前私も少し不満に思っていたことが改善されていたのだ
まず全体的にもっとあったかくなって食べ終わるまであったかいこと
それとご飯が白いご飯の層があってそこにケチャップご飯の層だったんだけど、
ケチャップご飯白いご飯ケチャップご飯の順になったことで混ぜやすくなった
味も均一になりやすい

まぁまぁ満足して次はフランスロールへ向かう
表参道をあるいているとなんと!!
ズームインサタデーの撮影をやっているではないか
待機中のバード羽鳥さんに声をかけた
私:「すみません 写真とってもいいですか?」
羽鳥:「いいですよ」
パシャ!

今回はアナウンサーの方なので写真を載せてしまってもいいだろう
私:「ありがとうございました ズムサタ見てますよ」
羽鳥:「ありがとうございます」
ちなみにホントに見ている
羽鳥さんはかなりいい印象の方であった
ロマンドロール奮闘記2へ続く