堀之内社長降板発言考察
3月終わりの予告でビール輸入の志願者の際に南原社長と岩井社長が正面対決をするシーンなどが放送されました
ところが今になっても放送されていないものもあります
一つはこのサイトでも扱っているプロボクサーの薩摩氏ががなり社長とボクシングをするところ
そしてもう一つが堀之内社長の降板宣言です

この直後堀之内社長が降板したのかという話がいろいろ盛り上がりました
ところがその話にピリオドを打つ発言があったのです

それが4月下旬の尾崎社長の日記です

ごらんになってわかるとおり、現在ではこれを見ただけでは堀之内社長の件に関して何もかいてありません
実はその部分に関しては削除があったんです

翌日の日記を見てみましょう
実はこの件に関していろいろ載せたことにかんしてクレームがあったようです

4月26日の日記に何が書いてあったかといいますと、堀之内社長や岩井社長たちと一緒に収録で携帯のカメラで写真をとりましたという話でした
吉田栄作と写っている写真も貼られていたんです

とりあえずここでいえることは3月に降板宣言の予告があったことに対し、4月に収録に参加していることです

実はこの話を裏付けるもう一つの情報があります
尾崎社長と吉田栄作の写真の服装を覚えててピンときたんですが、キムチ屋さんの撮影って実はあの日かその翌日だったんです
これに関してはすでに確認をとりました

あの放送で堀之内VS岩井が繰り広げられたことは記憶にあたらしいことです

結論としてあの降板宣言はなにか仮定条件などがついたものではないか
そして実際は降板してないのではないか
といえます
たとえば「こんな志願者出すなら、私この番組おります」の前部分がカットされているとか
そんな感じです
マネ虎考察に戻る