ゴック・ソンって何者?
ゴック・ソンというのはベトナムでSAKAIの師となった人です
どんな人かと言うことで調べてたんですが、意外に難航しました
現在でも完璧なまでにわかったと言うほどの物でもないですが、わかったことは以下の通り

1970年11月26日、ハイフォン市・ドーソン生まれ
1985年に西部地区の歌唱コンテスト
1989年にニャチャンの最優秀人気歌手などの表彰を受けたらしい。
最盛期は今からおよそ10年前だったようです
やはり知名度はあるのですが、スキャンダルなどがあったりで都会での人気は現在はあるというわけではないようです
田舎では結構ファンがいるらしいですね
甘い歌声がいいのだとか
それでもやはり大御所でギャラはトップランクとのこと

それとピッチピチのシャツを着るらしい・・・・


そして!とうとう見つけました!!
Ngoc Son版「かわいい君へ」
ベトナム名はLoi to tinh de thuong
そう、SAKAIが番組で歌った曲です
Ngoc Sonの甘い歌声をどうぞ
file size は1.68M MP3です
マネーのトリビアに戻る