代官山の移動クレープ屋さん
フランスロールのその後放送で代官山で場所を探しているとき、シトロエンのHトラックでクレープを売るというほとんど一緒の形態のお店がすでに存在していました
あの店の正体は??

これを調べるのに4月入ってから2回代官山に探しに行きましたが、見つからず
とうとう2回目の最後に代官山の交番で聞いてみました
私:「あの、この辺で赤いシトロエンのアッシュトラックっていう大き目の車でクレープ売ってる店をしりませんか?」
おまわりさん:「でもあれは移動だよ」
私:「え?どっか固定の場所でやってるんじゃないんですか?」
おまわりさん:「あれ違法なんだよ」
私:「あれは占有許可とってないんですか?」
おまわりさん:「そうだよ 私がいくとすぐどっか行っちゃう 最近テレビとか出てるみたいだけどね」

まあこんな会話でした
見てのとおりおまわりさんはすぐあのクレープ屋だとわかってくれたみたいです
どうも目の敵のようですねw
そう、あのクレープ屋さんは違法だったのです
代官山のいろんなところで神出鬼没に現れるようです
ただ、テレビに出たってのは出たこと自体は間違いないですが、それはフランスロールのことでしょうね

強いて多く出現する場所としては代官山交番から駅の方向に向かう大通り沿いと西郷山公園の周辺とのこと
さすがにこれを歩いて探すのはもうやめますw
正確な店の名前とかはいまだわからないので、代官山を訪れたときに見たら教えてください

あと、目撃情報を一個だけ見つけたのでリンク張っておきます
目撃情報
これの”赤い2CVトラックでおきまりクレープ屋”というところです
2CVというのはシトロエンの車なんですが、ここはHトラックが正しいです


マネーのトリビアに戻る