マネ虎の撮影場所
いろいろな放送の結果を組み合わせると日テレであるという結論はうすうす出てたんですが、出演者に裏を取ってみたらなんと 日テレの別館
が撮影場所だったんです
日テレの本社より徒歩2,3分といったところです
ちなみに日テレの本社は千代田区の麹町です


実際行って来ました

そう、5月2日にイケメンチャーハン(DB補完計画名)の回で社長たちが建物から出るシーンの出口と一致しています

周りの様子です

ここでフランスロールの外での収録が行われたんではないでしょうか

そしてここがイケメンチャーハンの回で社長たちが歩いていた十字路です
日テレ別館からほんの数メートルの所にあります


さて珍しく次回の予告なんですが、次回はイケメンチャーハンの回でロケに使われた中華料理屋で行きたいと思います

マネーのトリビアに戻る