マネーのトランスレポート
4月28日行って来ました!
  マネーのトランス!!

21:50
会場である新宿CODEにつくも開演時間は22:30に延期と知り近くの漫画喫茶で時間をつぶすことにする

22:20
少し早いが向かう
やはり準備がまだ終わってないらしく入り口で待つ
約20分後にリハーサル中のようだがやっと入らせてもらえた

見ると岩井社長がステージでマイクのテストをしているではありませんか!!
しかもすぐ終わったようでこちらの方向に向かってきます
丁度フリーな感じだったのですかさず声をかけます

私:「こんばんは 某ミーハー(正確にはこのとき本名を言った)です」
岩井:「あぁ 某ミーハー(こちらも本名))さんですか」
私:「初めまして やっと会えました」
そして岩井社長から名刺を頂く
そのとき何か打ち合わせが入ってしまったようなので私は後ろの方の席に座ることにしました
実は岩井社長とは二回ほど電話させていただいたことがあったりで一番接する機会が多い虎です

どうも打ち合わせが終わったようで近くの席に女性と隣同士で座って仲良さそうにしゃべってます
そう、この方が岩井社長の奥さんです
他に行かれた方が口をそろえたように書かれてるとおり綺麗な方です

しばらくすると岩井社長が私の所にきてくれました
いろいろ世間話をさせていただきました
やはりわざわざ私の所まできていただいたことはうれしいです

岩井社長が戻った後、私の肩をたたく人が一人
?:「岩井社長とお話をされてましたが、なんか面識があるんですか?」
私:「いえ 面識がある訳じゃないんですが・・ まあマネーの虎のファンサイトをやっているもんで」
?:「もしかして某ミーハーさんですか?」
私:「はい、そうです」
?:「EKです」
そうこの?の主は私の所の掲示板などで書き込んでくださるEKさんでした
いろいろEKさんとはその後いろいろマネ虎について語りあっていました

そしてしばらくして!!

なんと!!岩井社長が「これでなんか飲んでね」ドリンク券を私とEKさんの分の二枚持ってきてくださったのです もう完全に感動物です

時間は24:00
人はだいぶ増えてきました
音楽にあわせて踊ってる人もどんどん増えてきました

ちょっと席を立ったときにUTO氏を発見
「某ミーハーです」と名のったらすぐわかっていただき、握手もさせていただきました

私とEKさんはこのころになると大音量の中で話しをするのに疲れて少々ぐったり気味
いつになったらマネ虎関連のが始まるんですかね〜と言いながらしばらく過ごす

そして1:00
やっと音楽が止まりナレーションが入る
なんかK−1みたいなナレーションが入り、とうとう川原社長と川原社長とコンビを組んでCDを出す歌舞伎ロックの氏神氏が登場!!
我々はステージの最前列から二列目あたりの位置を確保しました

歌い出した曲はロック調で、歌詞はみんなラーメンに関すること
さすがラーメンロック!!
服装は見ての通りエルビスプレスリーのような格好にラーメンをあしらった小物がいろいろくっついています
腹部には「ラ」のベルトが・・・

もりあがってるか〜い? の問いに客が盛り上がると「マネー成立」
盛り上がりに欠けると「ノーマネー」とリップサービスも

しかも川原社長が言うに日テレのカメラが取ってるというではありませんか
そういわれて見てみると最前列に少し立派なビデオカメラを持った人がいます
その人がスタッフなんでしょう

3曲目はバックも青に変わり歌詞はラーメンの演歌です

川原社長の声は低く響く声ですね
おそらく宇宙戦艦ヤマトを歌うとすごい上手に歌えるでしょう
まぁ川原社長の歌声のイメージとしてはこんな感じです


川原社長のライブの最中EKさんがなんとSAKAI氏を発見!!

川原社長の応援にきたようです
握手をさせていただきました

ちなみに川原社長のCDはいきなりアルバムで6月にリリースとのこと
収録曲のほとんどを歌ったのかもしれませんが、みんなラーメンに関することでした
最後の方で
川原社長:「別にふざけてるわけじゃないよ」
というと一人が「いや、ふざけてる!!」
と切り返し「いや本気で紅白ねらうよ」
とおもしろいやりとりがありました

川原社長の30分ほどのライブが終了しまたK−1みたいなナレーションが
「虎は一人ではありません、川原社長が一番目の虎なら二番目の虎がいる!!」
なぜか勝手に順番をつけているのは謎である

「株式会社モノリス社長 いわいーよしーあきー!!」
とうとうきました岩井社長

川原社長のライブがやや長めだったせいか、簡潔なスピーチでした
しかし、いきなりつかみが「どうも、南原です!!」
やってくれます 岩井社長!!

「UTOさんには僕と川原社長、貞廣社長が投資しました まだ僕にはトランスってのがよくわからないんですけどね」
というような話をし、
「今回も一番はじっこに座ってたのでまた最後に決断しなきゃいけなかったんです」
その言葉を言った瞬間またギャラリーから
「やせられるよ〜!!」
また楽しいやりとりを見せてくれます

最後に「投資回収のためにもCD是非かってください」ということで岩井社長のスピーチは締めくくりました
それにしても”南原”の名が3回ぐらい出てきました
すでに岩井社長の持ちネタと化してますね
この時点で貞廣社長が出てこなかったので残念ながら今回はこられてないようです

さて続いてUTO氏のプレイ


私もせっかくなのでということなので参加してみました
といってもただ、音楽に合わせて揺れてただけなんですがw

その最中川原社長に会い
私:「シチュー丼の時にいたんですが」
川原:「あ、あの時の 覚えてるよ」
覚えていてくださいました!!
かなり感激

その後もう一回会ったのですが
ライブとかもやるようです
ぜひ行きますよ〜

UTO氏のプレイは90分後ぐらいに終了
なかなかおもしろいですね トランスってのも
私もトランスが何というのはよくわかるわけではないんですが
ちなみにマネーの虎のサウンドトラックというわけではないみたいです

しばらくして偶然廊下でUTO氏にあったのでちょっと話しをしました
私は結構客は入っているのかなとおもったんですが、予想よりは少なめだったそうです
それと、こんどリリースされるCDのジャケットを頂きました

なかなか充実した夜ではなかったでしょうか
5:00ちょうどぐらいにEKさんと駅まで帰りました

トップに戻る