虎と成立者がコラボレーションするとどうなるか
アルカトラズで1月30日いろいろなものを巻き寿し風にする
ROLL'S
と言うものをオープンするらしいです
皆さんこれをみてお気づきのとおり
これってまんまロコロールのコンセプトじゃん
ロコモコ丼を巻き寿し風にするというコンセプトをだいぶ流用してます

そうはいってもロコロールに投資したのはアルカトラズの社長である安田社長であって、
なんも悪いことじゃありません

でも虎が成功している物と成立者のアイデアって組み合わさると結構面白いと思えてきました
そういうわけで、
今回はどんなコラボレーションがあるか
考えていきたいと思います
正直言って考察1と比べると不真面目です(笑)

パソコンドクターと岩井社長
パソコン塾と言うとあまりにつまらないので、勉強の救急車というのを考えてみました
わからないところとか宿題がたまってたりする時に電話して見るとすぐ駆けつけてくれます
8月31日はすごいことになりそうですな
高級ハンドメイド家具屋と貞廣社長
カフェスタイルで売ると言うことなんで
、カントリーウッドガーデンで作った家具をつかった貞廣プロデュースのカフェってよさそうですね
と言うか作ってください 貞廣社長!!
後できれば東京に・・・
クラブ経営と加藤社長
なんといっても「ひばりクラブ」
ひばりの曲を聴きながらダンスしたりお酒飲んだり
最高です
パットーラのパスタも食べれると言うのは面白いですね
とまぁ一つをのぞいてふざけましたが、面白いアイデア募集中です
ある方はマネ虎その後板の雑談板に書いてください
待ってます!!
注:がなり社長の業種とはコラボレーションさせないでね(苦笑)

ちなみに虎と成立者の関係は後日まじめに考察したいと思います
やっぱり投資されたお金はどのように回収されるのか
虎と成立者の関係は開業後どうなるのか
気になりますよね
私も気になります
いろいろな成立者の方の話しからだいぶ見当はついているのですが、
もうすこしはっきりしてからにしたいと思います

これを最初に掲載した時には無かったんですが、ROll'sのパンフが更新されてて
虎と虎のコラボレーションってことになってますね
そういえば尾崎社長もフランスロールに投資したんだったな・・・・
トップに戻る