キムさんのデリキムチレポート

フランスロールの先行販売会場横浜から電車で一時間
バスで20分のとあるスーパーにその場所はありました
この日は今期初とも言えるようなかなりの炎天下
バス停からも結構距離があったんですが、歩くだけで疲れます

ちょっと序章的な話があった方がわかりやすいと思うので序章から
放送当日金さんの行方を捜す私に八王子に住む方からメールが届きました
八王子周辺にあるかもしれないと・・
その方は詳しくはわからないと言うことなので、HP上でも他の八王子の人から情報を得るため掲示を出しました
二日後!!とうとう目撃情報をいただきました
そこには連絡先なども書いてあり、時間も遅かったのでFAXを送りました

一時間ぐらいすると金さんからメールを頂きこのキムさんのデリキムチを知ったというわけです
次の日少し聞きたいことがあったのですが、金さんは忙しいと思ったので長沼の固定店舗の方へ電話をかけました
そしたら後から聞いたらかなり偶然な確率で金さんがでられ、ちょっとお話をさせていただきました

金曜日、次の日行く予定でいたのでちょっと確認をするためにまた長沼の方に電話をかけました
すると今度は金さんの旦那さんが出られました
金さんの旦那さんともいろいろお話をさせていただきました
ただ、土曜日は奥さんの方に用事が入ってしまって奥さんは出られないとおっしゃってました

そして最初に書いたとおり、最後は炎天下の中歩いてやっとこさ発見!!


あの屋根が上にあがっている車
まさしく元おにぎり屋さん
今は金さんのキムチ屋さんの車です

やはりキムチということでカプサイシンな感じを出すために車が真っ赤です
たぶん三倍の速さで動けるようになりました(嘘)


お店の方にまわって見ると旦那さんと思われる人が!!
まだ開店準備中な感じですが、声をかけます

私 :「こんにちは 昨日電話させていただいた 某ミーハーです」
旦那さん:「あ、どうも」
そういうわけでいろいろお話をさせていただきました

いろいろおもしろい事がわかりました
なんと!!オープン日は6月7日 カオソーイと同じです
しかもその日はラフェットもある南大沢にあるスーパーでやっていたとのこと
つまり私は目と鼻の先で素通りしていたことになります
本当は一週間前が予定されてたようですが、台風の影響で流れてしまったようです

後もう一つ
全国の方朗報です
HPが完成したときには通販もされると言うこと
千葉県に住む私にも朗報ですね

旦那さんもテレビで見た奥さん同様とても感じの良いかたでした

ロゴは他の写真でも見えますがアップするとこんな感じです
イラストは金さんをイメージしている感じですね
写真のバランスが悪いのは下にナンバープレートがあったからです

何種類か試食をさせていただき、番組でもでていた烈キムチとチャンジャというキムチを少々多めに買っていきました
実は辛い物結構好きなんでキムチも良く食べるんですが、お世辞抜きに結構美味しいです
ちょっと高いキムチじゃないとなかなかこうはならないです
ちなみにチャンジャは番組の中でも一瞬虎のだれかが「ちゃんじゃ美味しい」といったもので
魚の内臓をつけた物のようです
最初の歯ごたえはキクラゲを堅くしたような感じなんですが、後から魚の風味が来ます
焼き肉で言えばホルモン的存在のようです

常連の人もいるようで来ては早速買っていき、次はいつ頃とか聞いていた人もいました
お客さんはぱらぱらいたと思います
マネ虎を知らない人は「これチェーン店かなんかなの?」と聞いていた人もいました
確かにそう見えないでもないですね・・・
でもいずれどんどんそうなってほしいとおもいます

こんな感じです

帰宅後買ってきたキムチを撮影

左がチャンジャ右が烈キムチです
持つのは一週間みたいなので大切に食べたいと思います
キムチ移動販売に戻る