サワディーCARオープン日レポート

電車に揺られて約二時間、京王線南大沢に行って来ました

とりあえず10:00に到着して駅でたら右の方向にラフェット多摩がありました
アウトレットモールみたいです
探してみると発見しました



まだ準備中の模様です
友達らしき人が四人ぐらい準備の様子を見守ってます
スタッフも準備を手伝ったりしていました
着いた瞬間目があったスタッフがいたのですが、もしや目をつけられた??

そして、上に上がって一枚


10:30頃になり準備も佳境に入ってきました



15分後まわりをうろちょろしているとなんとエーサクさんが駅の方から歩いてくるではありませんか


その後エーサクさんはカオソーイの車に直行しいろいろ岡田さんと二人で会話しているシーンの撮影です

しばらく話していたあととうとう試食へ
無類のラーメン好き(ほんとなのか?)吉田エーサクががっつく!!

その後も二人でいろいろしゃべってましたが何を話していたかは近づけなかったのでよく聞こえませんでした
その辺は放送をお楽しみに!
ただ、やはりネックになった麺について話していたのだけはわかりました
どうも麺は米麺、卵麺、パスタ麺の三つを客の方でセレクト出来るようにしたようです
ギャラリーもかなりいました

エーサクさんの撮影が終わったあとギャラリーは減りましたが、まだ何人か様子を見ている人もいます
そして11:30やっと開店なんですが、オープンから周りで構えていると怖いということでいったんスタッフから人払い
お客さん第一号も注文に向かいます

実は私は到着したときにデリンゴドリンゴ奮闘記1で会話したスタッフは実は先ほど目のあったスタッフでした
私の事を覚えてくださっていて
「オープンしてもちょっと間を置いてからきてね」
と言うことをおっしゃっていたのでちょっと様子を見たあと退くことに
周りでそこそこ構えていた人がいたせいか、結構すぐ行列が出来ましたね
もちろん演出は無しで

まぁ最初の方の客の映像は必然的に使わざるを得ないでしょうからファンサイトの管理人を写すわけいかないという配慮でしょう
私も写りたくないのでもちろん了解です

一時間後、適当に暇をつぶしたあと行くとあいかわらずかなり行列が出来てます
スタッフも一部を残してだいたい退いたようなので私も並びます
一人でやっているせいか回転はそんなよくないです

そうこうしていると後ろに並んだのはなんと!
6月6日放送で試食していた友達の一人
会話を聞いていると裏話みたいでなかなかおもしろかったんですが
どうもそのとき一人で店をやっているのは一人でやっているところを見せたいという演出的な意向があるようです
また、行列は友人の開業に駆けつけた中央大の友達も結構いたみたいですね

今回のロケをみててだいたいマネ虎のその後撮影の仕組みがわかりました
それはマネ虎考察のコーナーで近くまとめたいと思います


並んでいる最中に取った写真
一生懸命作っている岡田さんです

一時間ぐらい並んでやっと私の番
時はすでに14:00近く朝から何も食べて無くておなかをすかしていたので、卵麺とパスタ麺二つ注文


岡田さんはそれを一生懸命作ってます

さて、とうとうカオソーイにありつけたんですが
食べることに夢中になって肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました

卵麺の方がたしかに違和感なく食べられると思いますが、細麺のパスタもなかなかいけますよ
ただ細麺のパスタ自体に賛否が分かれるというのはあるかも知れません
スープはココナッツミルクが好きな私にはかなり好みです
ココナッツミルクが嫌いという人にはちときついかな


食べ終わって帰ろうとしたときちゃっかりエーサクさんが行列に
隣で食べてたおばちゃんたちはわーきゃー騒いでます

そんなところを横目に帰りました
ふと最後の最後にみたらエーサクさんは行列から消えてました
謎の行列入りw
カオソーイ専門店に戻る