おまけトピック
いや〜レポート3で長谷部さんの相棒である大和田さんの「やらせ」と言う言葉をかいてしまったら、この掲示板はおろか他の掲示板などでも話題になってしまったようです
と言うわけで事態に収集つけるために長谷部さんに直接聞いてみました

結局遅刻はやらせだったのか?
少し遅れてきてしまったのは事実のようです
ただその後長谷部さんが怒っていましたが、あれは演出との事でした

つまり、遅刻をさせてTV的にもなんのメリットがあるのか・・・
まさかそれって遅刻の言い訳なのでは
といろいろ私も思ったのですが、あのシーンで長谷部さんと大和田さんの上下関係を強調したかったようなんです
大和田さんがフランチャイジー第一号と言うことで結構文字通り”相棒”という感じみたいです
私があったときに大和田さんが「従業員のようになってるけど違うんだよ〜」となっていたのはそういうことがあったんですね

長谷部さんにもフランチャイズを求めてくる人にはパートナーとしてやっていきたいという思いがあるみたいなんです。
最近はフランチャイズの申し込みなんかも結構きてるようですね

ラプラースの使用が二日間だったのはなぜか?
これについてはいろいろ憶測が飛びました
尾崎社長の日記で19日に尾崎社長とその社員が動き出し20日にはきまっていることから尾崎社長が動いたのではないかという説が有力でしたが、実際は違うようです

あの場所は大和田さんが見つけてこられて実際交渉に臨んだんですが、あの場所ってラプラースにいろいろ飲食店がある関係で飲食業をやっちゃいけない場所なんです
むりやりやるにしてもかなり高い値段を払わなくてはいけない
しかし、交渉に応じられてた方がフランスロールを認めてくださって、2日間だけ特別に許可したと言う事情があったみたいです

トップに戻る

Click Here!