ミーハーなRomandoRoll奮闘記3
とうとうフランスロールことRomandoRollの東京再オープンの日がきました
今日も豪華版ということで写真をクリックするとでかくなります
12:00オープンということなので、12:00ちょっと前に亀戸到着

しっかりあの車が見えます


見ての通りあまりお客さんがいるわけではありません
平日であるし、テレビでもここでやっていることは一切触れられてない
しかもこの前日である2月9日に確認したんですが、サンストリート側からのアピールはデリンゴレポート8で触れた看板だけでした
まぁそんなこともありこんなもんかなという所でした・・・・・


お客さんもぱらぱら来るようになってきたので私も向かうことにします
しかし!
いたのは長谷部さんじゃなくて一緒に場所を探してた方
そうそうあの遅刻してた人です
しかも車が南青山でやってた内装が改造してあるバージョンではありません

私:「長谷部さんはいらっしゃらないんですか?」
相方:「そうなんです。長谷部さんは福島で今はやってるんですよ」
私は2月7日に長谷部さんと話したことを思い出した
亀戸は長谷部さん自身でやらないようなことを言っていたが、それはてっきり横浜が始まってからの話だと勘違いしていた
相方:「テレビじゃ従業員みたいになってたけど、本当は独立してるんだよ」
私:「ホームページのFCをやっているということで出ている方ですよね?」
相方:「そうそう しかも遅刻してきたってのはやらせなんだよ」

これが本当かどうかは結構微妙であるが、おそらく1月31日の放送後多くの客からこのことを言われたのだろう・・・
私も見た瞬間『遅刻の人だ』と思ってしまいました
心中お察しいたします

この前はチョコ生クリームを頼んだのであるが、今度はそれにバナナを加えてみた
なぜかこの前食べた時の独特な風味は無かったが、このクレープの特徴がわかった
生地がふわっと言うかもちっと言うような感触になっている
そこが特長であろう
あと多くのクレープ屋さんは同じようなチョコレートのソースをかけるのであるが、それより甘さが抑えてあって上質のチョコレートがかかっている
写真はもう一回来るつもりだったので後にしようとおもってとらなかった

ちなみに番組終了後問題視された現金を扱った手で食品を扱っているのではないか?
と言う指摘が多数でありましたが、わかりました
現金を扱う度に消毒液のスプレーを手にかけてるんです
そのシーンは編集でカットされてたみたいですね

ふと後ろを向くと、なななんと!!

すごい行列が出来てるではないか
ほんの数分の間の話である
なぜテレビで公開されているわけでもないのにこれだけの行列が出来るのだろうか
不思議に思いながらその場を去った

15:30ごろ用事を終え、家の方からも買って来るべしとリクエストがあったので再び亀戸へ
するとさっき以上の大行列である

30分待ち位は覚悟とおもいながらならぶ

10分後なんとサンストリートの職員が数人出てきて材料がなくなりそうだからと私の二つ後ろで行列を切る
少々ラッキーであった
しかし列はなかなか進まない
最初からなのだが、相方一人で全てをやっているのである
おそらくこれだけの人が来るとは予想していなかったのだろう

さらに20分まってもかなり待ちそうだし、その前に売り切れになる可能性も高そうだったのでさることにした

ほんとにすごすぎる行列であった
数えてみると35人ほど
とんでもないこった

行列している人の声を察するに番組見てきたと言う人も結構多い感じであった
「これ?フランスロールだよね??」とか話している人がおおい
トップに戻る

Click Here!