フランスロール新作先行販売レポート

6月21日
長谷部さんがフランスで修行して開発したというリンゴロールを先行発売するイベントがあるというので行って来ました
場所はみなとみらいのコスモワールドでした
しかし!観覧車を目印に行ったら川の反対側で実質クイーンズスクエアをほぼ一周しました(悲)

まぁそんなわけで11:30ごろ到着です

スタッフや長谷部さんがいろいろ準備している模様
オープンの準備自体は万端といった様子ですがまだ開店してないようです
ふと後ろを見ると
なんと!!
離れたところに行列が・・・・
20人ぐらいいます
スタッフの指示かなんかでオープンまでは離れて並んでいてくださいということだったのでしょう
さすがに普通の獲得者のオープンと違ってすでにお客さんが知っていて来ているということだと思います

とりあえず並ぶことに


11:40 吉田栄作登場!
黒いシャツで髪の毛が少しウェーブしていました

写真は撮ったのですが、遠くから並びながらとったので吉田栄作はウォーリー状態です
探してみてください というか・・・まともな写真じゃなくてごめんなさい

簡単にどんな事をやっていたか書くと、しばらく長谷部さんと談笑した後リンゴロールを試食
その後また、どこか行ってしまいました

しばらくして前の母子がおもしろいやりとりを・・・
母は30中半ぐらいのほぼ吉田栄作と同世代
子は小学校低学年といったところでしょうか

母が最新型の100万画素携帯を子に渡し
「あのおじちゃん撮ってきて」と言う
私はふと考えてしまった
『おじちゃんってだれ・・・・消去法で行くと吉田栄作しかいないよな』
しかし吉田栄作はどう考えてもおじちゃんではない

しばらくすると子は帰ってきた
撮ってきたのは長谷部さん
母は「違うでしょ〜 あの黒いシャツのおじちゃん」
子は明らかに困惑していました

長谷部さんの場合明らかにおじちゃんではないので子がかなり困惑していた事が容易にわかります


12:00 また遠くからの写真で恐縮なんですが、長谷部さんが開店宣言


そっから行列は移動し、お店にずらりと並びます


ちょっと並び方の変更があり、車に沿って並ぶ事になりました
制服が衣替えしてみんなポロシャツになっています

ちょうど並んだ場所が写真のあたりになった頃、再びあの母子
母は携帯で友達らしき人と電話しています
「○○ったら吉田栄作撮ってといったのにお店の人とってきちゃんだよ〜」
なんか根に持ってます
『だからぁ おじちゃんって言ったあなたがいけないんだよぉ』
と心の中では思っていました



かれこれオープンしてから20分ぐらい待って順番が回ってきました



長谷部さんの方から気づいてくれました
ちょこちょこっと話しをした後にとうとうリンゴロールが出てきました

さてさて試食


包装紙が夏にあわせて寒色になっています
まず驚いたのはアップルパイのような煮たリンゴを使っていると思ったら、生リンゴでした
その他の構成は赤いイチゴジャムみたいなものと生クリーム
あの巻いた食感とリンゴのシャキシャキって食感はけっこうあいますね
今回の新メニューの特徴はここでしょう
ちょこっと長谷部さんと話した後足ばやに次の目的地
八王子に向かいました
フランスロールに戻る


【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net